※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し始め、卒乳か悩んでいます。離乳食はよく食べ、ミルクも飲んでいます。卒乳の合図かどうか不安です。

これって卒乳?
一昨日の10ヶ月ちょうどの日におっぱい拒否がはじまりました。最初は咥えたそうにしていたのに咥えると噛んで海老反りになって拒否。
そのうち見るのもいやだ!みたいな拒否になりました。
ミルクは幸い飲むので、ミルク飲ませています。

そのうち卒乳かなと思っていた矢先の拒否で少し戸惑っています。おっぱいが破裂しそうなくらい痛いですが、いつかは通る道だと思って、圧抜きだけして耐えてます…。
これって卒乳の合図と思ってもいいのでしょうか?

ちなみに離乳食はあげるだけ全部食べます。
本に書いてある量はゆうに食べますが、ミルクも150くらい飲みます( ̄▽ ̄;)

コメント

モッサ

回答でなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
もしかして息子と同じ誕生日!と思って思わずコメントしてしまいました🙏

愛ちゃん

自然卒乳羨ましいです😭♡
離乳食しっかり食べてたらいいと思います!!

  • あき

    あき

    自然卒乳ってものがあるのですね🤔
    突然終わってしまってなんだか悲しいです😢

    • 9月14日