※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
妊娠・出産

産婦人科で検査したら、赤ちゃんの大きさから出産予定日が変わった。悩んでいる。どちらが正しいか意見を聞きたい。

今日、ちょっと会陰が痛むなぁ…と産婦人科に行きまして、お腹の様子も見てきました。

すると?!

赤ちゃんが19.8mm?!先生が「ん、急に大きくなったなぁ…。まぁ、何週かは誤差有るし、そろそろ正確に分かるから。」と、言われ…本日8wの所9wとなり出産予定日も7月31日から25日になりました!

なんだか、悩ましいです(´`;)ど、どっちかなぁ…?そわそわが止まらない。
因みに、先週は12mm強、最終月経日が10月12日です。

最終月経日から計算したら、9wの方が妥当ですが、12mmが一気にグングンとΣ(●д●)
皆さん、どう思います?(´・ω・`)

回答頂ける方、宜しく御願い申し上げます。

コメント

yms

私も予定日最初の方はグラグラしていて早まったり遅まったりしてました…

まだまだ妊娠初期なので難しいですが、最終月経からの計算の9wが正しいと思っていいのではないでしょうか(*'ω'*)

これからも予定日は前後するのとあるかもしれませんがそのうち安定するので、それまでの辛抱ですね!ヽ(^ω^)ノ

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなのかなぁ!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    だとしたら、六日早く赤ちゃんに出逢える( ´﹀` )

• 12月21日
ぽんえり*

私は予定日ずれずでしたが、20mmで予定日が7月23日できた(๑๑)ノ

なんで、25の方があってそうですよねヾ(*'∀`*)ノ

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます!
    な、直しちゃおっかな~( ´﹀` )ママりの設定♡

• 12月21日