※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

化学流産の心配期間や定義、生理後の状況、トキソプラズマ感染率について教えてください。

お世話になります。化学流産はいつまで心配するものですか?生理予定日一週間後に検査薬をして、くっきり陽性、その後一週間後に生理が始まったらこれも化学流産になるんですか?化学流産の定義を教えて下さい。

あと、話は違いますが、私の知識不足でしたが妊活をして妊娠がわかり、病院にはまだいってませんが、毎日遊びに来る人懐こい大人の野良猫(メス)とたわむれていました。野良猫からのトキソプラズマの感染率って高いのでしょうか?
カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

まーみー

一応化学流産の定義としては、胎嚢確認前に流産した場合です。
ただ、5wではっきり陽性であれば胎嚢は確認できるはずですので化学流産の心配はもうしなくていいと思います。

猫のフンにトキゾプラズマの菌がいることが多いです。
日本国内ではそんなに事例は多くないので感染率は高くないかと思いますが、今後は近寄らない方がいいでしょう🙄

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます。野良猫は可愛いんですが、トキソプラズマはこわいです😭

• 9月14日
❀´-  2kids mama

妊娠4週から胎嚢が確認できる5~6週までの時期に妊娠が継続できないと化学流産になります。
4週未満に化学流産する場合もあります。
自覚症状がないか、普段の生理と同じ出血量です。
検査薬を使っていなければ、遅れていた生理が来たみたいな感じみたいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

病院には六週ごろ行こうと思ってます。それまでに生理がきたら化学流産ですね。ありがとうございます😅

• 9月14日
ゴロぽん

化学流産は次の生理予定終了日まで、それ以降の流産は初期の龍山だったと思います🤔

トキソプラズマ はわかりません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほぅほぅ。次の生理まえまでが化学流産ですか!参考になります。

• 9月14日
ゆき(o^^o)

胎嚢が確認できなければ、化学流産です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

病院で胎嚢がない場合もあるんですね。参考になります💦

• 9月14日