※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

主人が契約解除したので住宅ローンの話は延期になりましたが、融資担当者からしつこく電話がくるそうです。対応方法は?

ハウスメーカーが決まり契約したので
口座を持ってる銀行に住宅ローンの話を
主人が聞きに行きました。
でも、その後いろいろあり家の契約を解除したので
住宅ローンの話も延期になりました。
契約解除した事を銀行に言ったにもかかわらず
主人のところに融資担当者から何回も
電話がくるそうです。
こんなしつこいものですか?

コメント

rey

どういった内容の電話がくるんでしょうか?🤔
元銀行員ですが、住宅購入計画が白紙になった、と連絡を受けてからは銀行側から連絡することは特になかったです💦
返却する書類があるとか、何か連絡事項があれば電話することもあるので、もし電話に出てないようなら一度出てみてもいいかもです💡

• 🐻

🐻

地方銀行なので、良かったら土地も探せますとか言われてるみたいです。
    白紙になっていつまた家建てるか分からない客に対してそこまで必死に営業するのでしょうか??
    住宅ローン決めてくれると給料アップに繋がるとかであればなんとなく数打ち当たれで営業かけてるのかもしれないですけど🤔
    私も一度主人と話を聞きに言ったことがあるんですが、融資担当者は若くて綺麗な女性でした笑 なのでたくさん電話来るのがなんとなく嬉しそうです😑笑 明日有休なんですが、わざわざその担当者の所にまた話を聞きに行くそうですw

• 9月13日
  • rey

rey

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月13日
ママリ

融資担当者も営業マンなので営業活動してるんでしょうね💔
しつこいようなので、私なら銀行に直接行ってやめてくれって直談判します💦

rey

私が勤めていたところでは住宅ローンはノルマになかったので特にしつこく連絡したりはしなかったですが、ノルマ対象については結構しつこく電話セールスすることもありました😓
その地銀さんでは住宅ローンがノルマの一部になっているかもですね💦
あとは手応えがある方には見込みありと考えて何度も電話するので、旦那さんが満更でもない態度なのも原因かもです💦
しばらくは購入しません等とはっきり言われると、見込みなしと考えて他の購入見込みがありそうな方をあたるので…