※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたろ
妊娠・出産

妊娠21週の検診で性別が見えず、足を閉じていて不安になりました。エコーで性別は見えるのか心配です。

妊娠21週です。今日検診がありまして、エコーで胎児の様子を見てきました。
性別がどっちかわかるかな〜と楽しみだったのですが、足を綺麗に閉じてて、「うーん、股のところが隠れてよくみえないなぁ…また次の楽しみにしててください。」と告げられました。
エコーって脳みそだって右脳左脳わかるからおちんちんも見えると思ってたんですがそうじゃないんですね…!
足閉じてても見えるってことありますか?

コメント

りぃ

男の子だったらバベルの棟wがひょこっと見える子もいますけど、女の子やはさんじゃってる男の子はわかんないですねw

• きたろ

きたろ

そんなにご立派なものが見えるんですね…!?次の検診楽しみにしてます

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

いやー、なんか赤ちゃんの小指よりちっこいけどらしきもの写るときありますよー!
    21週だとむりかもですけど。

あと、男の子って、新生児期から朝立ちする子もいるので、30週位になるとエコーでも爪楊枝みたいなのとか写ったりしますw

• 9月13日
  • きたろ

きたろ

えっ!新生児からあさだち…!ビックリ…もしかしたら男の子かもねって言われてるのでどんな感じに見えるのか楽しみです

• 9月13日

足閉じてたらほぼほぼ見えないですよ😅😅たまに閉じててもちょこっと見えて男の子かな??ってことはありますが…
女の子なら閉じたらわからないです。

見えて、女の子と言われても実は隠れてて男の子だった!って事もあるので性別はなかなか難しいです😂

楽しみですよね〜😍

• きたろ

きたろ

足閉じてると難しいんですね💦
    次の検診楽しみにしてます

• 9月13日
basil

うちの子は男の子ですが、34週まで隠し続けてて、これはもう女の子なのでは?と思われてましたよ笑

• きたろ

きたろ

そんなに長い間隠し通してたなんてすごい!
    意外とわからないこともあるものなんですね💦

• 9月13日
ゆみ

私は19wの検診の時
こんもりしてるとは思うけど…
次回の診察の時に見れるといいね…
と言われ、こないだ火曜日の診察の時にはっきりみえました。
赤ちゃんの体勢によっても見えないみたいですね。
ましては男の子・女の子と断定したとしても違った場合の事を考えると
先生も言いにくいみたいですよ🎵

• きたろ

きたろ

確かに…先生もなんだかモゴモゴ言ってました…はっきりわかる日が楽しみです!

• 9月13日
こってぃ

透けると思いきや…透けないんですよね〜ではこれが子宮で、などと言われるあれは透けてるよね!?となりますよね。分かります。
私もずーっと隠されてました!下の子の性別は28wで確定でしたよ〜

• きたろ

きたろ

そうなんですよ!私の体の中は透けてこれがこうでああで説明してくれるのにどうしておちんちんがみえないのだ…と不思議で…ちっちゃすぎるんですかね…28週…!なかなかみえないときはみえないんですね…💦

• 9月13日
na*

男の子ですが、最後まで脚閉じてて確定されずでした😂
何なら一瞬開いたショット📸があったのでここで相談したところ、皆さん全員一致で 女の子!とおっしゃいました笑。

なかなか難しいですね🤤

• きたろ

きたろ

最後まで確定されないケースも…!?まさかの男の子でビックリですね…!
    エコー技術進歩してても難しいものなんですね…

• 9月13日
りた

足閉じてると判断難しいですね😅
今回、息子は上手いこと隠して
33週で付いてるの分かりました(笑)

• きたろ

きたろ

33週だったのですね!
    みなさんの話だと30週前後でわかる方多いみたいですね…検診が待ち遠しいです!

• 9月13日