※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子とのピクニックに離乳食をお弁当に入れる方いますか?メニューに悩んでいます。軟飯の簡単な作り方を教えてください。

明日で10ヶ月になる息子を連れてピクニック行きたいんですが、離乳食をお弁当みたいに作ってお出掛けしてる方いますか??
おやき、パンケーキ、おにぎり、鶏団子。。。
メニューに悩むんですが、どんなのを入れていますか?

あと、軟飯の簡単な作り方を教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ままり

おにぎり、お好み焼き、トマト、野菜の出汁煮、サツマイモきなこ、カボチャプリンとかをよくお弁当にしていました😊
お好み焼きは野菜やひき肉を入れてそれだけでビタミネ、タンパク質、炭水化物とれるので、メニュー考えなくていいので楽です😂
今の時期はまだ傷みやすいので市販の方が安心かと思います💦
軟飯はどれくらい食べるかによりますが、炊飯器で作って冷凍してました😊

  • ママ

    ママ

    軟飯、やっぱり炊飯器が便利そうですね!
    お弁当はお好み焼きいいですね♪
    まだあげた事ないので作ってみます👍
    もう少し涼しくなったらお弁当持ってお出掛けします😁

    • 9月13日
ゆい

保温容器に、お野菜たっぷりの煮込みうどんを突っ込んで持ち歩いてました!または雑炊です😊

軟飯の作り方は炊いたご飯をグツグツ煮て、程よい大きさに潰してました♡
お水の量は適当でした、、😂

大雑把なので参考にならないと思いますが、こんなもんです。。笑

  • ママ

    ママ

    私も大雑把なので適当な軟飯になってます💦果たして、それを軟飯とよべるのかも不明です😂

    • 9月13日
  • ゆい

    ゆい

    子供がパクパク食べてくれて、ウンチの状態も良ければきっと大丈夫です🤣🙌笑

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    ですね!きっと大丈夫です(笑)

    • 9月13日