※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lapi
子育て・グッズ

3ヶ月22日の赤ちゃんの睡眠時間と1日の過ごし方について相談です。昼間の睡眠時間や授乳回数、遊びの時間について不安があります。

いつもお世話になっております︎☺︎ 赤ちゃんの睡眠時間についてです🙇‍♂️

3ヶ月22日の息子がいます。
同じ位の月齢のお子様は 昼間どれくらい寝ていますか…?
また 赤ちゃんは一日はどのような過ごしていますか?

息子は授乳間隔 約3時間で その間に2回ほど昼寝します。(合計30~1時間) 長い時は2時間ぐらい通して寝る時もあります💦

授乳 → 遊ぶ → 寝る → 遊ぶ → 寝る → 授乳
昼間授乳 6~8回 夜間授乳2回

このような感じです💦
暑い日は寝ると汗がすごく 喉が渇くからか
おっぱいをあげるまで 泣き止まないので 授乳間隔1時間半から2時間ぐらいの時もあります🤔

コメント

みー

同じくらいの👶です!
昼間は3時間〜4時間のペースで授乳、朝寝30分、昼寝1時間、夕方30分くらい寝てます!最近遊んでる時間長くなったので結構起きてるかな〜😆ちなみに抱っこでないと寝ませんので寝てる間はずっと抱っこですw
夜はある日突然、21時から6時までぶっ通しで寝るようになりました!

  • Lapi

    Lapi


    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり 授乳間隔もあいてきますよね…
    1日3回のお昼寝ですか😭

    最近児童館の手遊びの日だけ遊びに行くようになったのですが うちの子だけ 遊んでいるとすぐ眠くなってしまうので気になって💦

    ちなみに 授乳は完母ですか…?

    • 9月13日
  • みー

    みー

    うちはお昼寝もうちょっとして欲しいんですが、寝るの下手くそで…😭支援センターとか行くと、寝る子はずっと寝てたりしますよ!その中で一人だけうちの子が起きてたりします 笑
    完母です😊

    • 9月13日