※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RままS
その他の疑問

よくメルカリなどでデコパージュしている上履きが売られていますがどう…

よくメルカリなどで
デコパージュしている上履きが
売られていますが
どうやってナプキンでは売ってない
キャラクターなどが
できるのですか?

よくデコパージュは紙ナプキンで
する、と聞くのですが
仮面ライダーゴーストなど
プリキュアなどの紙ナプキンは
まったく売ってないのに
どうやっでできるのでしょうか?

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

布や紙でも出来ますよ(^-^)
素材感がしっかりと出ちゃいますが…。

• RままS

RままS

ありがとうございます!

どうやってできるのでしょうか?
    下のかたが言ってるやりかたしか
    やはりできないのでしょうか?(´・ω・`)

• 12月22日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

簡単な方法で良ければ…
    百均セリアに売ってるデコパージュ液を塗って、切り取った布や紙を置いてしっかり押さえてまたデコパージュ液を塗って乾かすと出来ますよー。
    紙だったら、絵のある表側にデコパージュ液を塗って乾かして、液を塗った方を下にして水に浮かし、少し水が浸透して柔らかくなったら指の腹で液を塗ってない裏側をこすって少し薄くしてから貼る方法がありますよー。

素材感が出るのが嫌なら転写の方法が良いかと思いますが…。

• 12月22日
草組

転写の技法を使っているようですよ(*゚▽゚)ノ
専用の液剤がいりますが…

印刷の際レーザープリンタを使う必要があるのでなかなかできる人は限られてます。。。
私もデコパージュがやりたくて紙ナプキンにないキャラクターを使いたくてレーザープリンタができる人を知り合いで探してるとこです(´・×・`)

• KKK

KKK

横入りすみません
    レーザーなら、オフィス街にたまにある、セルフでパソコンやコピー機を使える店にあるかもですよ!
    私は京都在住ですが、近くに「キンコーズ」って店があります^ ^

私もデコパージュしたくて、レーザープリンター、良いこと聞いたので、、、(=´∀`)人(´∀`=)
    お邪魔しましたm(_ _)m

• 12月21日