※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
お出かけ

おすすめの店ありますか?来月の連休に函館に旅行に行きます。夫婦二人で…

おすすめの店ありますか?
来月の連休に函館に旅行に行きます。
夫婦二人です。
基本はメインで有名なところに観光で回ろうと思っています。
たとえば朝市とか古民家カフェのパフェなど、有名だけどいっぱい店がありすぎるグルメのおすすめの店などありますか?
ピンポイントで絞っていただけるとありがたいですが、大体の場所がわかれば店名がわからなくても自分でネットやGoogleマップで調べます。


ちなみに行こうと思ってる場所(食べ物)は、
・函館ビール
・ラッキーピエロ
・ハセガワストア
・ミルキッシモ
・ラーメン(どこに行くか場所で悩み中)
・パフェ(同上)
・新鮮なイカ刺(同上)
・朝市(今回ラビスタに泊まるので、朝市では丼ではなく単品でちょっとずつ食べたい)

大沼までは今回行かないです。
また、回転寿司はお腹いっぱいになってしまうために今回は無しです。


よろしくお願いいたします。

コメント

だおこ

イカ料理はいか清というお店が有名なようです!
イカ刺し目当てで行ったんですが、ちょうど不漁で…タクシーの運転手さんに、いか清さんになかったら函館にはないよ、と言われました。
ラビスタいいですよね!!!
私も今行きたくて、育休のうちしか休みないんだから行こうと説得してます笑

  • ゆきら

    ゆきら

    胃かが透明なままのお刺身が食べられるところをずっと探してるのですが、いか清調べてみます!
    ラビスタは初なので、存分に楽しみます◎

    • 9月16日
あおちゃんママ

車で移動しますか??

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ


    西部地区のパフェや、
    西部地区ではないところなど
    おすすめしたいパフェなどが
    たくさんあります!!
    胃を5つほど用意していただいて。笑
    おいしいものいっぱいたべて、
    楽しい旅行になりますように❤

    • 9月14日
  • ゆきら

    ゆきら

    車ではないのですが、函館駅の近くのホテルに泊まるので、もし函館駅から交通の便が良さそうなところがあればお店の名前を教えていただきたいです◎

    • 9月16日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ


    ロマロマ
    (ロマンティコロマンティカって名前だったはず、、、少し離れています、緑の島付近です)

    ドリーミング

    cafe TUTU

    BENTEN CAFE&DINING
    (少し離れています、緑の島付近です)

    電車移動が可能なら
    五稜郭近辺の
    バルテュスという、お店もランチとパフェを出しているのでオススメです!

    • 9月16日
  • ゆきら

    ゆきら

    ありがとうございます!
    全部行ける範囲なので、調べてみて、行けるだけ行きます。笑

    • 9月17日