※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
妊活

昨日タイミングをとる約束したが、旦那が飲み会で帰宅後即寝。排卵日検査薬は陰性。医師の指示通り今日タイミングを取るべきか、遅いか悩んでいます。

アドバイス頂けると幸いです✨

病院で卵胞チェックをしてもらって、医師から昨日(9/12)と今日(9/13)にタイミングをとるよう言われました。
排卵日検査薬はおとといから陽性になり、昨日強陽性でした。
昨日タイミングとろうと約束していたのに、旦那は飲み会でベロベロになって帰ってきて、お風呂に入ってそのまま何も言わずに即寝しました。
殺意が湧きました…

今日は排卵日検査薬はもう陰性になっていたので排卵は終わってしまったかと思うのですが、医師から言われたように今日タイミングとった方がいいでしょうか??
それともやはりもう遅いのでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします💦

コメント

かりん

陰性になったからと言って妊娠確率がゼロになったわけではないと思いますので、今日頑張ってください!
チャンス逃したら後悔しますよ🤭

• こより

こより

ご回答ありがとうございます✨
    確率ゼロではないのですね😢
    今朝むかついてたので会話ほぼしてないんですけど、謝ってはいたので何とか気を取り直して頑張ってみようかと思います🍀

• 9月13日
  • かりん

かりん

私も今期は色んなことにムカついて喧嘩してしまってタイミング逃してしまいました😟

男性はタイミングの大事さを理解してない人が多いです。イラ

• 9月13日
  • こより

こより

ほんとそうですよね😥
    子供欲しいって言うんやったらもっと積極的に協力してよって思います⤵︎
    今日帰って来たら話し合ってみようと思います💦

• 9月13日
かりん

妊活されて間もないならまだわかりますが、6周期以上や不妊治療中とかなら産婦人科連れて行って先生から話してもらうのが一番効果的です✨

こより

いつまでも呑気でいられても困るので、それも検討してみようかと思います😌

ご親切にありがとうございました😊