※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンママ
子育て・グッズ

生後10日目の息子が泣き止まないことや、おでこのニキビや汗疹、赤くなったおしりについて心配です。明日の健診が無事に終わることを願っています。

生後10日目になる息子を育ててます。
一日中泣き止まないことってありますか?

また新生児ニキビ?汗疹?みたいなのが
おでこに出来てしまって気になります💦
おしりも拭きすぎなのか赤くなってしまって
オムツかぶれですかね???

分からないことだらけで全てに
神経質になってしまいます…(笑)

明日一週間健診なので無事に終わるといーな😭💕

コメント

湿疹は固形石鹸で洗ってあげると良くなりますよ😃
恐らく脂漏性皮膚炎ですよね⁉️
お尻は強く拭きすぎてませんか⁉️
泣き止まないことありましたょ💦
大変なのは今だけって分かってても、疲れるし参りますよね😅
あたしも、良く赤ちゃんと一緒になって泣いてました😂

みいばる

私の息子は生後3週目から1カ月目まで一日中何しても泣き止まなかったです💦魔の3週目と言って、羊水の中でプカプカ気持ち良く過ごしてたのに、だんだん周りが見えるようになってきて、実は外の世界へ出てたことに気づいて不安!→泣く!って感じみたいです💦
スリング抱っこや、おくるみでおひなまきにして寝かしつけたりして、羊水の中と同じような環境を整えてあげたら自然と治りました。
ニキビとかはよく出来ます😅お風呂上がりに保湿してあげたら良くなりました。
色々きになることいっぱいですよね💦私も新生児期の大変さは脱出しましたが、また別の大変さがやってきたりして、、その繰り返しですよね😅お互い悩みながら楽しみながら子育て頑張りましょう、

ひぃと

うちは2人ともよく寝る子だったので、授乳以外はほぼ寝てました😴

おでこは新生児湿疹ですかね?そのうち良くなると思いますが、沐浴のときにガーゼで優しくふいてあげてました✨
おしりは頻回にうんちするので荒れちゃいますよね💦痛そうだったらおしりふきは使わずにお湯で流してティッシュで押さえてあげてましたよ😘

おでこのニキビはワセリンを薄く塗って保湿してあげたら改善されると思います(^^)
おしりもコットン濡らしたりして
やさしく拭き取って、乾いてからワセリン塗ると改善しますよ(^^)
ワセリン使いまくりですw
1週間検診の時に相談されても良いと思いますよ!

一日中泣き止まないとのことですが
一度あやす時に
さぁ!好きなだけ泣きなさい!いつまでも付き添ってあげるわ!
みたいにドーンと構えてみてください!
そして泣き止め〜と思わずに無心でトントンしてると
気がつけば泣き止んでるとかありますよ(^^)
私も最初は泣き止まずに本当に大変でしたが
ドンと構え出したらなんとなく心に余裕な出来ました!
頑張ってくださいね(^o^)