※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲む量が減り、湿疹が出ています。あせもとアトピーの可能性が心配です。皮膚科で診察を受けたものの、状態が改善しないようです。

ミルクよりの混合で育ててます。
3ヶ月になり、いつもより飲む量が減りました😥
ミルクを140あげてたんですが、20から40残すように…
満腹中枢が発達してきたからですかね?😥
3日前くらいから全身に湿疹も出てて
皮膚科に昨日行ったら
恐らくあせもだろうって言われたんですが、
いつも付けてるあせもの桃の葉ローションでも
治らなかったのでなんだかアトピーな気もしちゃって😥

まとまりなくすみません💦

コメント

あい

私もいま3カ月の娘がいますが
残すことが増えてきみした😭
でも機嫌もいいのでとくには
きにしてないですよ(^。^)

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ほんとですか😵
    うちも機嫌はいいです😊

    • 9月13日
ひかりん

それでも飲めていると思いますよ?
あまりに心配なら小児科の先生や育児相談してみてもいいと思います

湿疹はもしかすると肌が弱いってこともありますよ?
私の息子肌が弱くてよく顔や背中が酷い荒れようでした
もう一度、皮膚科へ相談してみたらいいと思いますよ

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうですね💦
    荒れたときは
    どんなケアをしてあげましたか?😖

    • 9月13日
  • ひかりん

    ひかりん

    とりあえず皮膚科に行って、薬を処方されました
    それでかなり治りましたよ。
    あとはお風呂で使う洗う石鹸とか洗濯の洗剤とかで肌が荒れる事はあるみたいですよ?
    それらを改善して薬を使ったらよくなりました!

    • 9月13日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そういえば、、、
    今まで恥ずかしながら
    大人用のアリエールを使ってて、
    それを今さら無添加のさらさに
    最近変えました💦
    でも、アリエールより
    無添加の方が優しいはずなのに
    こんなことありますかね?💦

    • 9月13日
  • ひかりん

    ひかりん

    私も志乃さんと同じ最初アリエールでしたよ!(笑)
    実は私達が使ってる洗剤は蛍光増白剤っていう成分が入っていて肌が繊細な赤ちゃんにとってよくないみたいですよ
    私も同じさらさ使ってますよ
    この事は皮膚科の先生がおしえてくれましたよ
    成分によってはあるかもしれないですね
    大人は平気でも赤ちゃんにとってよくないものがたくさんありますし‥

    • 9月13日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ほんとですか(笑)
    やっぱりそうなんですね😖
    もう少し様子見てみます😢

    • 9月13日