※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu❁na
子育て・グッズ

離乳食後期、急に食べムラができました。好きなものだけを選んで食べ、野菜など受け付けなくなりました。急に起こることですか?

今、離乳食の後期の食事をしていますが
ある日を境に急に食べムラができたことありますか?


今まで好き嫌いなく、BFも手作りのものも
なんでも食べていたのに急に食べなくなりました。

今まで通りにしてたら口から出すわ、
好きなものだけを選んで取って食べるようになりました(ToT)

色々ためして、
トマト、納豆、バナナ、ヨーグルト、ゆでたまごは
食べましたが、おやきやBF.かぼちゃやその他野菜など
一切受け付けなくなりました(ToT)
おやつは食べます。

こんなことって急に起こりますか?

コメント

ぎんちゃん

うちも今なーんも食べない。
食べても
米粒のみ。
素うどんのみ。
食パンのみ。しかも全て
めちゃ少量💦
ミルクもいらんらしく。
母乳のみ…
一歳で卒乳予定が😱😱😱

  • yu❁na

    yu❁na

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    たくさん食べてほしいですよね(><)
    今ではなんでも食べていましたか?

    • 9月13日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    今10ヶ月ですが
    全然食べない😩
    離乳食始めてから9ヶ月くらいまで口に入れたら出さない。のに
    今はベー。ってします😂😂😂

    • 9月13日
  • yu❁na

    yu❁na

    えーなんでですかね。。
    うちの子もここ数日ですが、
    べーってします😂
    今になってなんで〜!?て感じです😓

    • 9月13日
のん

BFってベビーフードのことですかね?
ベビーフードは味が濃くって、私は薄味を心がけていましたが、外出が多くなりその時にベビーフードばかりあげていたら、私のつくる薄味は食べなくなったことがあります。
濃い味つけだったら食べてくれたりします?
娘は1歳8ヶ月になりましたが、薄味のものはあまり好きではありません(TT)

  • yu❁na

    yu❁na

    コメントありがとうございます。
    ベビーフードです。
    それがまさかの濃い味のベビーフードを食べなくなってしまったんです(><)他にも今までよく食べていたおやき等も口から出します。
    なんでー!?って感じです(ToT)

    • 9月13日
  • のん

    のん

    食べなくなってどのくらいですか?
    2.3日なら気にすることじゃないと思いますが、
    長くなると気になりますね!!!!

    • 9月13日
  • yu❁na

    yu❁na

    2、3日です。ちょっと様子見てみます(><)長くならなければいいですが😭💦

    • 9月13日