※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、歯が生えてきた時のミルクのあげ方について質問があります。歯が生えたら哺乳瓶は良くないと聞いたそうで、どんな入れ物が良いか悩んでいます。また、体重やウンチの状態からミルクを足すことを考えています。

10ヶ月になったばかりです。
離乳食を3回、ミルクを4回あげています🍴
歯が上下ともに生えてきたのですが今は哺乳瓶でミルクをあげています。
皆さん歯が生えてきた時ミルクは哺乳瓶であげていましたか?
歯が生えてきたら哺乳瓶はあまり良くないと聞いたことがあったので質問しました。
哺乳瓶以外だとどんな入れ物が良いのか分からなくて。。。
ストローでお茶やりんごジュースを飲むことはできます。
体重がまだ7.5弱なのとウンチが固めな時があるのでミルクはもう少しの間足してあげたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

ありす

一歳くらいまでは哺乳瓶で大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
市の検診の時にお話がありました!

  • きりん

    きりん

    そうなんですね!
    検診の時にお話があるなんて素敵ですね(><)

    • 9月13日
りんご

一歳まで哺乳瓶でした(^^)
一歳過ぎたらストローorカップでミルクはあげてと言われましたよ!

  • きりん

    きりん

    やっぱり1歳までは哺乳瓶で大丈夫なんですね✨
    カップの練習も少しづつ始めてみようと思います!

    • 9月13日