※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

マグマグのストロー交換タイミングや練習について相談です。果汁で染まったら替えた方がいいでしょうか。コップ練習はいつから始めたらいいですか。

こんにちは☆

ピジョンのマグマグ使ってる方に質問です!!

現在8ヶ月の娘はマグマグのストローを使ってます*\(^o^)/*

これ、新しいのと交換するのってどんなタイミングでしてますか??

普段は寝る前のミルクを飲むのに使ってます。

今日りんごと野菜100%のベビー飲料あげたら先の部分が染まってしまいました(´°_°`)

替えた方が良いんですかね(´・_・`)

一応替えのストローは買ってます(。-_-。)

いずれ練習しようとコップ練習用のも買ってます!!

ストロー使えるようになったらもうコップの練習した方が良いんでしょうか( •́ •̀ )??

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

こんばんは󾭠

私はたぶん、頻繁に交換してる方だと思います(^o^;)
そんなに高いものじゃないし💦

一応ストロー部分は綿棒を使って掃除しますが、ある程度色が付いたら換えてます☆

うちでは一歳前くらいから、いつでも飲めるようにテーブルにマグにお茶入れて出して、ジュースや牛乳はコップであげてます☆

コップの練習始めてもぜんぜん良いと思いますよ♪
併用すると便利です(o^-^o)

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます😭✨
    チーンってなってたのですごく嬉しいです!!(笑)

    やはりある程度色付いたら替えた方が良いんですね*\(^o^)/*

    1回飲んで残ったやつもそのまま置いてて大丈夫なんでしょうか(´・_・`)??

    コップも練習してみます!!✨
    牛乳やジュースはたまにって感じですか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色ついたら凹みますよね(笑)

    私は夜中もお茶入れて置いてるのですが、朝イチ、昼過ぎ~夕方、寝る前に入れ替えてます󾭠
    食べ物が逆流して汚れたらその時も✨

    たまーにですね(*´∀`)
    特にジュースは友達来た時や外食の時くらいです󾭠
    夏場はポカリみたいなのあげますが(*^O^*)

    普段は
    「○○くんのお茶は特別で美味しいんだよ~他とはちょっとひと味違うよ~」
    とか言ってたら、大喜びで飲んでます(笑)

    • 12月22日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    はい、凹みましたー(笑)

    なるほど!!
    残ってても入れ替えるんですね☆
    最近は1日2回くらいの母乳と夜寝る前のミルク以外は麦茶を飲ますようにし始めたんです!!
    4月から保育園なので離乳した方が良いと思って(;´Д`A
    なのにあっさり受け入れてあまりおっぱいと言われなくてちょっと寂しい…(笑)

    やはりご褒美的な感じなんですね☆!!
    今からそんな感じでも大丈夫ですかね(´∀`)??

    2歳にもなったら理解力があるんですねー(◎ω◎)!!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    お仕事復帰ですか?がんばってくださいね(*´∀`人)

    あっさりやめられちゃうと、それはそれで寂しいですよね~!(^o^;)💦
    息子が一歳なったくらいから一時保育に預けてバイト始めたんですが、まだおっぱいあげてたので、休憩中トイレで搾ってました(笑)
    客観的に見ると少しシュール…(笑)

    でもフルタイム勤務となると、断乳しちゃった方が赤ちゃんもママも楽だと思います♪


    赤ちゃんの頃からご褒美や特別だよ~ってあげてますね󾭠
    私自身がジュースあまり飲まないからかもですが💦💦
    やっぱり虫歯も心配になるし💦


    お茶は残ってても入れ替えますよ~☆
    なので、あまり捨てずに済むように、ふだんは少な目に入れてます󾭠

    • 12月22日
YKmama♥


育休中なので復帰です!!
ありがとうございます♡

断乳って大変かと思ってたのに、あれ??です(笑)
でも楽で良かったとポジティブにとらえます!!w

確かに虫歯は心配です!!💦
今は下2本だけだし、唾液多いから~と思ってガーゼで拭ったりもしてなくて…
しなきゃですよね(。-_-。)

粉末ので麦茶作ってるんですが、120mlで作ったら苦いのか150以上で作らなきゃなんですよ~(T_T)