※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃんが授乳後に嘔吐していますが、噴水状ではなく発熱もなく、うんちやおしっこは問題ないようです。様子を見るか病院に相談するか迷っています。

生後9日目です。授乳後嘔吐繰り返してます。噴水様ではなく発熱もありません。嘔吐後はすやすや眠っています。うんち、おしっこはいつものペースで出ているので、様子をみるか病院に相談するか迷っています。ご意見お願いします。

コメント

みいばる

嘔吐はどのような感じですか?口からダラー、ダバーって感じであれば吐き戻しだと思うので、体重が増えているようであれば問題ないかと思います。授乳後にゲップさせてあげたらある程度改善されると思います。

• アップルパイ

アップルパイ

口からダバーです!体重測定は来週産院で行う予定で…💦授乳後トントンしてあげてもうまくげっぷできていないようです😭
    ご返答ありがとうございます‼

• 9月13日
さぁや

噴水でもない熱もないとなると
授乳後ならただののみすぎかなと思います
様子見で大丈夫だと思います

• アップルパイ

アップルパイ

おっぱいの出はいいので、やっぱり飲み過ぎですかね💦30分くらいくわえたまま寝落ちするかんじです。

• 9月13日
ほのぼのママ

もともと赤ちゃんは吐きやすいですからね…。
うちの子供も良く吐いていました。
うまくゲップが出しきれてなかったのと、母乳の飲み過ぎとかでも吐きます。
発熱なくて、機嫌も悪くないなら様子見で大丈夫ですよ。
タオルとかで少しだけ背中から高さを出してあげるだけでも吐きにくくなりますので試してみて下さい(^^)

• アップルパイ

アップルパイ

早速タオルやってみました💦様子みたいと思います💨💨💨

• 9月13日