※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut21
子育て・グッズ

離乳食がペースト状のものしか食べず、粒があると嫌がってぐずる2カ月の赤ちゃん。もぐもぐ期への移行が心配です。

離乳食を始めてもうすぐ2カ月ですが、今だにペースト状のものしか食べません。少しでも粒があると嫌がってぐずり出してしまいます。もぐもぐ期への移行ができず焦ってしまいます💦

コメント

まよっぽ

大丈夫ですよ😄
うちの子もそんな感じで、焦りました💦
でも全く食べなくて悩んでる方もいて、食べてくれるだけでありがたいよって言われて、そうだなって思いました。
うちの子も食べムラがあって、全く食べなくなったこともあります😅が、自然と固形の物が食べられるようになってきたので、食べられるようになりますよ✨
食べたり食べなかったり、一人一人ペースがあるので、お子さんに合わせて進めてあげたらいいと思いますよ😊

• ち

横からすいません💦
    うちの子もモグモグしなくて丸呑みしてるようなので詰まらせたりしています💦
    こういう時はペースト状のほうがよろしいのでしょうか?
    それとも練習のために少しは固形のものでもいいのでしょうか?😭
    教えて頂けるとありがたいです。。

• 9月13日
  • まよっぽ

まよっぽ

返信押すの忘れてました😅
    下のコメントです💦

• 9月13日
  • peanut21

peanut21

ありがとうございます😊✨

• 9月13日
まよっぽ

うちの子も、丸呑みでオエオエ〜ってなって大変だった時期あります😅
心配になりますよね💦
うちの子は9ヶ月ぐらいの頃で、上あごにへばりつくようだったので、少し進めてみました。
おかゆを柔らかいご飯にしてみたり。
野菜も少し固形にしたり。
結局、柔らかくてもダメ、固くてもダメっていう超メンドくさい感じとわかって今も試行錯誤ですが🤣(笑)
少し進めてみて、水分量を調整してあげるのもいいかもです!
あと、ベビーフードを食べさせてみて、固さを参考にしたりもしましたよ😄
回答になってなくてスイマセン〜🙌💦(笑)

• ち

ありがとうございます😊❤️
    実は私のオールベビーフード頼っています😭
    作ってあげたいのですが妊娠中てこともあり( 言い訳、、、)もうここ最近はもっぱらベビーフードです💦

歯がまずまだ1本も生えていません💦
    これも大丈夫ですかね??

教科書通りにはいきませんね😭

• 9月13日
  • まよっぽ

まよっぽ

妊娠されていて大変だし、ベビーフードでいいと思いますよ👍
    例えば、おかずだけベビーフードにして、ご飯の固さをご自分で試されるというのはどうですか?
    歯も絶対生えてきますよ‼️
    生えてこない人間見たことないから
    、ってお医者さんに笑われたって話を聞いたことありますよ😄

• 9月13日
  • ち

そうしてみます!
    オールベビーフードはお金もかかっちゃいますもんね💦
    ご飯だけおかゆとかにして調整してみます❤️
    ありがとうございます😊❤️
    笑っちゃいました❤️
    ありがとうございます😊

• 9月13日