※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママっ子が後追いがひどくて、ストレスになっています。夫は子供と遊ぼうとせず、大喧嘩になりました。アドバイスをお願いします。

ママっ子がひどくて、立とうとするだけでも狂ったように泣き出します。トイレ行く時もご飯の用意する時もずっと一緒です。本当に狂ったように泣くので近所迷惑にならないよう常に一緒です。

最初は可愛いな〜ママじゃなきゃだめか!くらいの気持ちだったんですが、最近はストレスになっています‥。
旦那が抱っこしたりするのも私が側に居ないと泣きます。

毎日自由に動けないので、あまりに泣くときはうるさい。ちょっと静かにしてよ。と言ってしまいます。
赤ちゃんに言っても分かるわけないし怒ってる雰囲気しか伝わらないので余計に泣いてしまいます。
泣かれると、自分を責めます。

旦那は頼れません😀何事も自分優先なので、
休みの日でも子供と遊ぼうという気はありません
昨日その事で大喧嘩しました☁︎

ママっ子後追いがひどいお子さんをお持ちの方
アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ぱんちゃん

明後日で10ヶ月のうちの子もママっ子です!
お風呂もトイレもずっと一緒です😂
最初は可愛いのにって分かります!
今となっては怪獣にみえます。

• ママリ

ママリ

最初はあーママっ子すぎて可愛い😻って感じだったんですけど‥ね、、
    本当怪獣ですよね😨。笑

• 9月13日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

うちの子は寝てるときでさえ、隣にいないと少しの物音で起きるのでその間に家事!とかが出来ないです😭たまに薄め開けてママいるか確認されます笑

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

同じです!!!!食器洗ったりご飯の用意したり色々家事したいのに全くできません😅(笑)娘も薄めで確認してきます😂😂

• 9月13日
にゃー

ここにいます😅少しは落ち着きましたが10ヶ月あたりがピークでした💦可愛いですけど、孤独になりたいって思いますよね、、、。
私の旦那も自由人なので毎週喧嘩してましたよ。休みの日もちょっと出掛けてくるーって、何時間も帰ってきません!!
本題に戻り、後追いだけは私の場合何かするとゆうより自分のモチベーションとゆうか、もう徹底的に関わってやる!って気持ちでやってます。ご飯の用意は寝てる間にして、あとは抱っこしながら火を使わないものはやってます。トイレもほぼ同伴です。

• ママリ

ママリ

本当孤独になりたいです‥。😅
    後追い楽しみ〜って感じだったのにここまでくるとは‥笑

最近靴履いて歩けるようになったので3人お揃いの靴で公園行こうねーって前の日から約束してたのにそんなん言われてないし覚えてもない。と言われもう呆れです😅夕方まで寝てますし😅(笑)
    もう何も期待しないですよねー😂

自分のモチベーションを変えてみようと思います!とことん関わってやろうとももさんと同じ気持ちで頑張ろうとおもいます😌

• 9月13日