※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続いています。昨日は仕事が忙しく、急に吐き気がしてパートを休むことに。つわりの辛さを共有してほしいです。

昨日で16wに入り、安定期だ!と喜んでいました。
普段は昼から夕方までパートに出ているのですが、前職をたまに手伝っていて、昨日は午前中に前職、午後からパートで残業しました。疲れましたがその日は何事もなく寝られました。
今朝になって涼しくなってきたから、と家事を終わらせ近くの薬局まで歩いて帰ってきたらへとへとに…。急にくる吐き気😨横になって本日のパートは遅れることにしました。急に動いたからですかね?

つわりも吐いたのは1度のみで、後は終始気持ち悪い~よくなった~気持ち悪い~のループでした。脳貧血?っぽいのも何度もありました😅
まだ続くのかな…と少しどんより😭
妊婦ライフ、少し辛いけどそんなのもまた思い出になるのかなと思って過ごしてます!
皆様はつわりいつまでどのくらい続きました?
皆様のお話聞きたいです◎

コメント

🦄

18wですが安定期入ってもたまに吐いたりしています。ピーク時に比べるとだいぶ落ち着いてくれていますが😅
私は現在休職中で復帰すると言っていたのに体調が安定せずここ2〜3日お休みしています。休職していた間、朝から動くことが少なかった為フルで働いてせっかく落ち着いた体調を悪化させないか不安で仕事に行けません(;_;)
実際に1日動いた日は吐き気と頭痛・あとは動悸でしんどくなったので仕事に行くのが怖いです💦って言ってても仕方ないんですけどね〜😅

• おはぎ

おはぎ

吐いたりしてると体力奪われますよね😢
    フルで働いてみえるなんて…すごすぎる😭ほんとに怖いですよね。みんなに迷惑かけてしまわないかな、とか😔

• 9月13日
  • 🦄

🦄

朝がしんどくてなかなか復帰ができず、なにが原因でしんどいのか探っています(笑)
    今日も出勤しようと準備してたんですけど怠さと吐き気に負けました…時間が経つと元気になってくるので罪悪感でいっぱいです😥

• 9月14日

ガックリさせるかもですが私は20wまで続きました😭、、

• おはぎ

おはぎ

ガックリきました笑 まだまだ序の口って事ですね。でもまだあとすこし!ってなんとか頑張ります😭

• 9月13日

退会ユーザー

つわりが終わった反動で、めっちゃご飯美味しいって泣きながらお米食べた時を思い出しましたwww
    私の場合少しずつつわりが軽減したタイプなのですが、スパッと終わる人もいるみたいですし、期待ですね!

• 9月13日