※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

鬱になった子供の父親が1ヶ月間面倒を見てもらっているが、仕事中は子供のことが心配で不安。鬱病の対処法が分からず、自分も心配である。家にいて子供と過ごすべきか悩んでいる。

子供の父親が鬱になって
家にいます。別れてるのですが、
この1ヶ月は私が仕事に行くため
面倒を見てもらっています。
私は仕事にいってる間子供のことが
不安で仕方ありません
けど仕事にいかないと生活できないので
いってます。
やはり家にいて子供と過ごすべきでしょうか?
鬱病の人の対処法がわかりません。
このまま1ヶ月父親に面倒をみてもらったら
私までおかしくなりそうです

コメント

ab

今までは仕事の時お子さんどうなされてたんですか?

ちぃ

仕事始めてずっと
子供は父親に頼んでます。

きこ

子供との生活で手一杯で病人のケアまで手が回らない、とご主人の実家に連絡してみてはどうですか?
病気とはいえ離婚しているのに、元嫁の家にいるのっておかしいと思いますし、1人で暮らせないなら親のスネかじるしかないかと。

  • ちぃ

    ちぃ

    家賃は出してもらえてるので私は
    生活できるんですが、
    病気になってから毎日仕事いって
    帰って対処法わからないので
    関わる時に困ってます、、、

    • 9月13日
  • きこ

    きこ

    嘘も方便じゃないですか?

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    それはどういうことですかね?

    • 9月13日
  • きこ

    きこ

    "私までおかしくなりそう"とあったので、嫌なら嘘をついてでも元夫の実家に元夫を押し付けてもいいのでは、と思いました。
    ですが、元夫が家にいること・自分の知らないところで子供と接していること自体は嫌じゃない感じですか?

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    それも考えたんです。
    そしたら原因が子供と会えないのが
    原因で鬱になったというので
    あわせたのですが、一向に
    よくなる気がししなくて、、
    どうしたらいいのかと思ってるところです!

    • 9月13日
  • きこ

    きこ

    離婚の原因がなにか存じませんが、離婚した以上、家族ではないですし身内でもなくなったわけですから、そこまで情けをかける必要もないと思いますよ😅

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    情でしてあげるとあとあと
    大変になるのかなと
    思ったり、、、
    もう一度考え直して見ます!

    • 9月14日