※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の子供を考えており、4歳差が良いと思っています。いつから仲良しになるのがいいか教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️1歳6ヶ月の娘を育てています。2人目を考えるようになり…考えすぎて時期がよく分からなくなってしまったので、親切な方良かったら教えてください😭
4歳差で欲しいのですが、いつから仲良しをすればいいのでしょう💦来年の7月?8月??でしょうか😣よろしくお願いします💦

コメント

娘さんは3月生まれで合ってますか?😅
そしたら今年度が2歳ですよね?なら、主様の考え通り来年の8月あたりからの妊活がいいと思います!
7月だと早まったりとかあれば、もしかしたら3月ギリギリとかになっちゃうかもです💦

娘さんが3月生まれで、下の子が4月生まれなら年齢的には3歳と1ヶ月弱差になりますが、学年なら4学年差になると思います❗

ここからは余計なお世話になってしまいますが、一発で妊娠したら…と、年少からの幼稚園を考えているなら、もう少し後で(来年10月頃からとか)の妊活予定がいいかもです😣💦今までママと一緒で、急に幼稚園に突き放されて&下の子も生まれて…だと、娘さんも環境の変化がありすぎるし主様も大変かなと…💦
お節介すみません😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お節介などとんでもありません!親切にありがとうございます😣❤️
    娘は2月の終わり生まれです!なるほど、早まったりあるかもですよね💦8月から考えてみます!

今仕事をしていて、娘は保育園に通っています👧🏻でもクラスが変わって幼稚園から通う子も一緒のクラスになるので、環境の変化も考えてあげたいと思います😳年齢もあって、まわりも2人目が出来ていて、なんだか焦ってしまうのですが…娘を1番に考えてあげたいと思います!ありがとうございました😍

• 9月13日