※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

出産入院する前に旦那と2歳の息子用に いくつか冷凍おかずを作っておこ…

出産入院する前に
旦那と2歳の息子用に いくつか
冷凍おかずを作っておこうと思うのですが
冷凍出来るものってハンバーグ、カレーライスの他に何がありますか?🙆
朝はピザトースト🍞作って冷凍しとこうかなと
思っています!

焼きそばとかも冷凍出来るのでしょうか?
出来るとしたら具材は何が良いでしょうか?
もやしとかは入れない方が良いですか?
ラップで包んでタッパーorジップロックで冷凍で、解凍する時はレンチンでOKですか?🌟
麺固まっちゃいますか??

他になにか思い浮かぶ物あれば
参考にさせてください💓
よろしくお願い致します😊

コメント

ままま

MAYAさんの冷凍弁当ってご存知ですか??
味は落ちるかもしれないですけど、あれ見てると意外となんでも冷凍出来るんだなー!
って感じです✨
よかったら検索して見てください(^^)

はじめてのママリ🔰

ハンバーグも似た感じになりますが、豚肉や鶏肉の肉団子、つくね、は味があまり変わらなくて冷凍でも美味しいです。
肉団子はケチャップ味や酢豚みたいな甘酢味、つくねはそのまま&照り焼き味などバリエーションあります。

あと味付けの濃い料理(鶏肉のトマト煮など)も冷凍しても美味しかったのでできると思います😄

素晴らしいですね😭💕
私ももうすぐ出産ですが、何も作る気ありません(笑)
息子の好物は市販品でなんとかなるので納豆と鮭フレークと冷凍のからあげと豆腐のお味噌汁(⇦これだけは母か、夫の手作り)で乗り切ってもらう予定です(笑)

♡じゃじゃ丸♡

牛丼(温める時豆腐入れて肉豆腐に応用可能)
親子丼(煮た状態で冷凍→温める時玉子で閉じる)
ミートソース
炒飯
炊き込みご飯
焼きおにぎり
オムライス
餃子(焼いてもらう)
唐揚げ
そぼろ(炒り卵・茹でたほうれん草も一緒冷凍)

とかですかね☺︎

焼きそば冷凍売ってるくらいなので大丈夫かと♡
きっともやしは入れない方が良いです!売ってる冷凍焼きそばには、キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマンが入ってます☺︎