※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

電話が苦手な方いますか?保育園の見学予約で電話しないといけないけど、苦手な方はどうやって克服しているか知りたいです。

電話をかけるのが苦手って方いませんか?😭

私は電話をかけるのが本当に嫌いで😫✨
けど今日、保育園の見学の予約をする為に
電話をかけないといけません( ; ᯅ ; `)

他に苦手な方っているのかと思い質問しました!
苦手な方はどうやってよし!電話しよう!
って気にさせてますか?😫

くだらない質問ですみません( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )

コメント

ねこっちゃん

わかります!
いつも電話する時はよし!やるぞ!って思ってします(笑)

かおり

何を言うかあらかじめ準備してから電話します。
言葉が出てこず説明できないのが迷惑かかるなーと思っちゃいます(*´ェ`*)

ミン

すごくわかります!
私は電話するのも、かかってくるのも嫌です😂
とりあえず覚悟決める前に発信ボタン押してます。そしたら話さざるを得ないので。笑

fuyumama

相手と場合によっては電話かけたくないなぁとか嫌だなぁって思います💦
かかってきた電話では平気なんですけど、かける側は最初なんて発言しようとか考えるので苦手です!
そういうときはとりあえず深呼吸してからかけます笑笑

みくろ

私も電話苦手ですー!かかってきたのは大丈夫なんですけど、かけるのほんと緊張するー。
あと留守電にメッセージ残さないといけないとき。
何か問い合わせしないといけないときは箇条書きにしてます😂

ぴぃ🐥

わたしも嫌いです〜😩メモ帳に言いたいこと書いて、ふ〜。よしっ!と気合い入れてから電話してます🤣(笑)

さみり

めちゃめちゃわかります!!
気合い入れないと無理です💦
電話かけるときは言うことをメモに書いてそれを読むようにしてます💦

ゅッこ

私も電話キライです。
できることなら避けたい!
どーしても電話するときは
セリフを練習してからかけます(*´ω`*)
発信ボタン押すときは
手震えてますけどねΣ(-∀-;)

deleted user

苦手でした。今でも少し苦手です。

以前は、自分の美容院の予約でさえ、えいっ!と気合いを入れてかけるほどでした。

自分のことは、後回し・先延ばしにしがちでしたが、子供のことは、期限もあるし、必要に迫られるので慣れてきました。我が子のためならという気持ちもあるのかもしれません。
自分のことも、仕事復帰すると尚更この日にしか行けないとなるので、以前ほどは苦手ではなくなりました。

数をこなせば慣れて来ると思いますよ☆

deleted user

わかりますよ!
私、質問や話す内容をメモに書いてから電話かけます🤣
しかも心臓バクバク💦
先日、2ヶ月の予防接種の予約を入れるのに…
新しい病院に行こうと思ってたんですが、電話をするのに緊張しすぎて…
出産した病院に予約入れました😅

deleted user

苦手です😭

苦手な方結構いらっしゃって勝手に安心しました😂

話す事をなんども確認して
やれば終わる。やれば終わる。
と自分に言い聞かせて
よしっ!とかけます😂😂😂

電話する「だけ」がきついですよね
頑張ってください😭💕

ニコ

事務のしばらくお待ちしていましたが、幼稚園にお休みの連絡するのも緊張します!
他に、ネット予約ができるとありがたく思いますね。

  • ニコ

    ニコ

    変な文になってました💦
    事務の仕事していましたが、です。

    • 9月13日
豆大福

私も苦手です。

要件を箇条書きや文章をまとめてから電話します。

相手から来たときも、メモメモ。
仕事で電話を使うことがありましたが、正直嫌でした。

あや

私も苦手です
電話する前に心の準備しないと無理です😵

まんまるごーくん

私も苦手です😭
美容室予約したいのに、電話しよう!と思ってもう4日経ちました笑

deleted user

私も苦手です‼️
私はいつも、必ず伝えたいことや聞きたいことをメモに書いておきます。
箇条書きだったり、本当に緊張する場合は話し方も含めてスクリプト書いてから電話をかけてます。
昔営業職でよく取引先に電話をかけていましたが、何度かけても緊張して、いつもスクリプト用意してました😅

さくさく

苦手です!
私、コールセンターで働いてたのに、電話かけるの苦手です!笑
ネット予約みたいなのがあるところは、なるべくネットで済ませます😂

ままりん

分かりますー!!!
もう、嫌すぎて数日前に、いつかけるか覚悟を決めてカウントダウンしてます←
言うことは箇条書きでメモして、見ながら電話します😭
私もこれから保育園に電話しなくては、、まだ日にち決めてません。笑

同じ方がいて本当に嬉しくなりました😭💕

すず

私も事務職だったのに電話が苦手すぎます😱
仕事の電話は難なくこなせるんですが、何故かプライベートの電話が…😂
電話前は取り敢えず伝えたい事をメモして、深呼吸して、やるしかない精神で発信ボタン押すしかないですね😉
私も保育園に見学の電話しないと💦
お互い頑張りましょう😊💪

deleted user

私も電話するのが苦手です(ToT)
しろくまさんと一緒で保育園に電話したりしているのですが、かけるまでが憂うつです(>_<)