※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
その他の疑問

最近、ペットショップでワンちゃんを購入した方いらっしゃいますか?車を…

最近、ペットショップでワンちゃんを購入した方いらっしゃいますか??
車を買う時みたいに値切ったら値下げしてくれるものなのでしょうか??
ネットには、交渉次第とか6ヶ月以降の犬は値下げしてくれるとか絶対値下げしてくれないとか色々な意見がありどれが本当なのか分からないです💦

今家にいる犬は貰って来た犬で、ペットショップで買った事ないので色々教えて欲しいです(^-^)/

コメント

ハル

実家で飼っていた犬は親がペットショップに行った時、不人気犬種だったからか少し安くしてくれたそうです(こちらからは交渉をしてないのに😅

生後3ヶ月未満だったと思います

ゆい

以前ペットショップで働いていました。
ショップにより様々だと思いますが、端数を切る、既に打っているワクチン代を無料にする等、多少の値引きは可能だと思います。
ただ、いきなり値引きできますか?と質問されるのは辞めた方が良いです😊
値引きから入られると「ちゃんとこの子を育てていく経済力があるのか?」と私なら疑問に思うからです。
まずはしっかり店員さんと話をし、それからお値段について相談されたら良いと思いますよ☺️🙌

• ゆい

ゆい

あと、里親で迎えて欲しいというコメントがありますが、乳幼児がいる家庭は里親の条件から外れます。
    また、里親になるにはペットショップのワンちゃんを迎える以上に相当の覚悟と時間が必要です。
    なので、まっすーさんの家庭環境に合うワンちゃんを見つけてくださいね😊🙌
    良い家族が見つかりますように♡

• 9月13日
  • まっすー

まっすー

詳しくありがとうございます😄
    ちなみになのですが、ペットショップの店員さんというのは、ワンちゃんの知識は多少あるのでしょうか??病気とか。

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

店員さんの経歴によるかと思います😊
    ペット関連の学校を卒業したスタッフさん、未経験のスタッフさん等、色んな方がおられます。
    評判の良いペットショップはもちろんですが、その中でも質問の受け答えがしっかりしていて、親身になってくれる店員さんからワンちゃんをお迎えするのがオススメです🙌
    相談される時に家庭環境や一日の生活パターンを伝えてみてください😊
    知識のある店員さんなら、それを踏まえてピッタリのワンちゃん(犬種)を考えてくれるはずです。
    逆にその犬種は無謀だと思ったら、ハッキリ辞めた方が良いと教えてくれるはずです。
    ワンちゃんを迎えるにあたって、プラス面もマイナス面も必ずあるので、しっかり聞いて安心してお迎えされてくださいね♡

グッドアンサーありがとうございます😘

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

下にコメント追加してます😹

• 9月13日
らり

3匹居ますが値下げはなかったです!
小動物、ハリネズミは値下げしてくれましたよ!

ゆい

あと、病気についてなのですが、
「この子は病気になりませんか?」とよく質問されます。
これから起こりうる病気については、分かりませんとしか言い様がないのですが、風邪をひいた時、下痢をした時、怪我をした時、倒れた時(特に子犬)等、対応の仕方はある程度説明出来ると思います😊
子犬は体調を壊しやすいので、これまでにスタッフさん達で色々な対応をされてきたはずなので👍
何も分からないという店員さんは、ちょっと大丈夫かな?って心配になりますね💦
ワンちゃんより、良い店員さんを見つける方が大変かもしれません、、笑

• まっすー

まっすー

本当に丁寧に色々な事を教えて頂きありがとうございました(*^_^*)
    2人目の子供も生まれるし、先住犬も居る事ですので色々相談してから決めたいと思います😄
    ありがとうございました(^-^)/

• 9月13日