※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児向けおもちゃについてのオススメや、寒さ対策の洋服について相談です。

新生児の頃からおもちゃを買っていた、使っていた方いますか?使っている方がいましたらどんなのがオススメですか?
来月産まれる予定なのですが、肌着の上に着せる洋服が少し寒いかな?と心配です。少し厚めの買った方がいいですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

しいていえばメリーくらいですかね❓🤔

とりあえずねんねのころは、掛け物や肌着の重ね着などで調整できるので、そこまで暑くなくてもいいと思いますよ😊
ほとんど外出もしないですし、室温調整するでしょうし😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    掛け物を新しく買おうと思います☺️

ありがとうございます!

• 9月13日
かおり

買ってたけど、特に使ってくれるものありませんでした(*´ェ`*)
生まれたての赤ちゃんはとても耳がいいですし、なくてもいいと思います。
買うなら手触りのいいタオルとかいいと思いますよ。
音楽も聞かせるなら電子音よりオルゴールやCDでもいいので本物の音を聞かせてあげると良いですよ(´(エ)`)ノ 

洋服なのですがオムツを頻繁に変えることになると思うので着せるよりかけてあげる用のブランケットやバスタオル、スリーパーなどがあるといいと思います(´(エ)`)ノ 😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭

掛け物等を買いたいと思います!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 9月13日