※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hona‥*
子育て・グッズ

パンパースのサイズ選びに悩んでいます。他のメーカーを教えてください。

パンパースを使っています。

パンツタイプのMサイズではうんちが漏れてしまい、
パンツタイプのLサイズに変えましたが
今度Lサイズだと隙間がありすぎるようで
おしっこが漏れてしまいます💦

使っていておススメのメーカーなど
教えてください!

コメント

ユーザー3

パンツタイプで漏れが少ないなぁって思うのはムーニーマンです💞

• hona‥*

hona‥*

肌荒れとかはなかったですか?

• 9月13日
  • ユーザー3

ユーザー3

無かったです☀️
    汗かきなので、夜はムーニーマンの汗すっきり を使ってますが、朝起きた時もサラッとしてます😁
    普通のタイプもサラッとしてます‼️
    サイズが他のオムツと比べると小さめです😅

• 9月13日
  • hona‥*

hona‥*

そうなんですね!
    旦那と相談してみます☺️
    ありがとうございました⭐️

• 9月13日
kana

テープのLは試されましたか⁇
うちも今はパンツのLのみですが、サイズアップする時は必ずテープとパンツを並行で使ってました。

ちょうど離乳食後期あたりかな⁇その頃1回のウンチの量が増えてMでは厳しくなったのでLに変えましたが、細身なのでパンツだと足回り腰回りが少し不安で…テープなら任意の幅に出来るので日中以外はテープにしてました。
たしかにギャザー緩いかな〜と思ったんですが、日中パンツで過ごさせても漏れることは無かったので1歳3ヶ月くらいからパンツのみになりました☺️

今までパンパースだったならそのまま継続の方が良いかも…と思い、パンツではなくテープをおススメさせて頂きました☺️

• hona‥*

hona‥*

すごく動くのでテープタイプだととれてしまうだろうなぁ〜と思ってテープタイプ使ってませんでした😢

日中はLサイズパンツタイプでも大丈夫なのですが夜になるとおしっこ漏れちゃってて💦

• 9月13日
  • kana

kana

うちも動きまくってましたがテープ取れた事無かったですよ〜☺️

横になると漏れちゃう感じですかね⁇
    それなら尚更パンツよりテープでサイズ詰めた方が安心かも…

ちなみにパンパースの肌いちですか⁇普通のサラサラタイプですか⁇

• 9月13日
  • hona‥*

hona‥*

普通のタイプ使ってます!
    横になったり寝てる時に漏れちゃうみたいで(;ω;)

• 9月13日
  • kana

kana

漏れるのは足周りですか⁇腰ですか⁇

肌いちの方が少し小さいので、もしかしたら肌いちの方だとパンツでも大丈夫かも…

• 9月13日
  • hona‥*

hona‥*

腰の方も足回りも両方漏れました💦

腰の方から漏れた時は動きすぎてオムツが少し下がってた状態でした💦

• 9月13日
  • kana

kana

両方ですか( ̄◇ ̄;)
    それは完全にサイズ合ってなかったですね💦
    腰回りは幅広ギャザーなので余程じゃ無いと漏れる事は無いと思ってましたが…
    うちは新生児からずっと肌いちなので、サラサラタイプは使った事がないのですが、Amazonの口コミ見てると同じサイズでも肌いちとサラサラでサイズが違うと書いてあるので、肌いちパンツも試して貰いたいところですが…1パック買って合わないと残念なので…

イオンモールや高島屋等の授乳室ならオムツ販売機あると思うので、そこで色んなパンツタイプ試してみても良いかもです(3枚入りくらいで売ってます)

• 9月13日
  • hona‥*

hona‥*

Mサイズのパンツタイプだとお腹回りきつくなってきたのでLサイズにしてみたのですが( ; ; )
    Lサイズだと余裕ありすぎるかもみたいで💦

都会とは言えないところ住みなのでお試し自販機がなくて😢
    一袋買って合わなかったら勿体ないし、とか考えてしまうのです🌀

テープタイプ買ってみます!

• 9月13日
  • kana

kana

お試し自販機無いのは辛いですね(´;Д;`)

うちもMやとお腹一杯になった時苦しそうだったので目安体重より軽いけどLにサイズアップ…したら緩めで💦
    とりあえず起きてる間はパンツで、寝る時や朝イチで💩出そうな時はテープにしてました☺️

テープタイプで良い感じに収まることを願ってます☺️

• 9月13日