※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
お金・保険

出産準備で節約した方の総額やベビーカーの重視ポイントと金額について教えてください。準備中の出費が心配だそうです。

・あまりお下がりがなくて出産準備(ママの入院準備、産後のベビー用品)で買うものが多かった方、どの様に節約して総額いくらになりましたか?

・ベビーカーは何を重視し、金額はいくらでしたか?

今準備をしていて揃えているのですが、今のところベビー寝具、新生児用肌着など、入院用品、で既に7万は超えてます💦 まだベビーカーやチャイルドシート、哺乳瓶系用品、オムツ関連、お風呂関連など揃えないといけないものが多く、、もっと節約しないと出費が怖いです💦💦

コメント

のん

20〜30万です。
ベビーカーは、徒歩で買い物が基本
なので荷物量が入るグレコのにしました。買い物かごごとベビーカーにつけられるので便利です。
ベビー布団はおねだりして親に買ってもらいました。

• nez

nez

そのくらいいきますよね💦
    私も徒歩が多いのでベビーカー重宝すると思います。
    グレコは荷物が多く詰めるんですね!
    又下見の時に見てみます。
    ありがとうございます。

• 9月13日
  • のん

のん

赤ちゃん洗剤は取り敢えず買って、大人と一緒に洗濯しても肌が荒れない子なら普通の洗剤で大丈夫です。

• 9月13日
悠琉歩

うち3人目が発覚する一月前に赤ちゃん用品を全て処分したので買いなおしたのですが…。
ベビーバスじゃなくて元々あった大きめのタライ(ベビーバス邪魔になります)にお湯張りました。一ヶ月しか使わないから安ければなんでもいいです。
ベビーカーは赤ちゃん本舗で赤ちゃん本舗オリジナルのものを買いました。セールで2万でしたがすごく押しやすくて。開いた状態で一人で持ち上げれるか、くねくね押してみてスムーズに進むかはすごく大事です。7か月から軽いバギーを使うか抱っこひもになるので、高いものは買わなくていいです。
哺乳瓶はおっぱいによるので産んだあとに。お風呂の温度計や特別なものは産んでから不便なら買えば良いです。一人目のときすごく無駄遣いしました。チャイルドシートも持ち運べる6千円くらいのやつです。今時の100均にはなんでもありますよ。赤ちゃん爪切りなんかの小物は100均です。私はもう産めないのでお下がりの必要はないので、かなりケチケチしました(笑)

• 悠琉歩

悠琉歩

自分のパジャマなんかは普段着を使用したので特別に買ってません。ベビー布団は買わずにニトリのかため折り畳みマットレスを買いました。マットレス、ベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶関連、赤ちゃん小物、小さめ新生児オムツ、新生児服、で総額5万くらいです。笑
    でも一人目のときは15万ほどいってますね。総額。

• 9月13日
  • nez

nez

そうなんですね💦
    アカチャンホンポでもその位のものがあるんですね。この間見せて貰ったのは5、6万はしてました💦
    もっと吟味してみます!

全て揃える必要ないですね。
    最低限のものだけにします!

• 9月13日
雷注意

15万ぐらいだったと思います。
ベビーベッドは実家のものを使ったので、もしベッドも買ってたらもうちょいですね!
ベビー用品高いですよね💦
がんばって稼いでもらってください💦

• nez

nez

ベビー用品良いものを揃えてあげたいと思うとかなりいきますよね。
    今後も色々物入りあると思うので、20万以内にはおさえたいですね。

• 9月13日
Mi

15万〜20万くらいだっと思います!

ベビーカーは軽さと荷物が入るかで選びました!
駐車場に階段があり、私1人でも子供とベビーカーを持てる方がいいと思ったからです!
荷物は入るに越したことないかなと笑

哺乳瓶系はお子さんが産まれて様子を見てからでもいいかなと思います🤗
私自身、揃えたものの完母でいけてしまい現在全く使わずです😂
ミルクのつもりでしたらすみません💦
旦那さんと目星だけつけておいて、必要なら旦那さんに買ってきて貰うので間に合うと思います🙌

• nez

nez

そのくらいなりますよね。
    荷物は入る方が良いですよね!

私も完母育てたいのですが、保育所を預けることを考えるとミルクも飲めた方が良いのかなと考え中です。

産後でも充分間に合いますね。

• 9月13日
オタママ

極端な話し、すっごい節約したいというのであれば、ベビーバスは衣装ケースで代用できるし、ベビーシャンプーとか、ベビー用の洗剤とか使わなくても大丈夫ですよ。
上の子のときはお金がなかったのでキッチンのシンクを消毒していれてたし、布団も長座布団にバスタオルと膝掛けでいけました。
哺乳瓶は母乳の出具合にもよりますが、完母ならいらないですね。
白湯や麦茶を飲みはじめる頃必要であれば買えばいいと思います。

ベビーカーは金額重視して、西松屋で8000円くらいのものを買いましたが、寝かせても使えて日除けもできて2歳頃まで使えました。

• 来夢来人

来夢来人

横からごめんなさい🙇
    赤ちゃんには、ベビー用のソープや洗剤じゃなくても大丈夫なんですね😅知りませんでした。
    ひとり目で良くわからなくて、タオル以外は赤ちゃん用にしちゃいました💦

• 9月13日
  • nez

nez

ベビー洗剤じゃなくても大丈夫なんですね。

最初は完母の予定なので哺乳瓶類は様子を見てからにします。
    西松屋でもお手頃なベビーカーがあるんですね!

• 9月13日
  • オタママ

オタママ

生まれてきたお子さんの肌荒れがひどければ変えればいいし、ある高校の科学の先生は肌の弱い子は何も使わないのが一番!だと言ってました。
    体洗うのも、洗濯も、よっぽど汚れてなければお湯でいいみたいですよ。

• 9月13日
来夢来人

私は20~30万でした
ベビーカーやベビーシートや抱っこ紐は、赤ちゃんの命を守るためにも高めの高機能のものを買いました。
お洋服やタオルはお手頃なもので揃えました🙂

• nez

nez

そうなんですね。
    ベビーカーは赤ちゃんのこともやはり優先的に考えますよね。

• 9月13日
元転勤族ママ

20万は確実にこしてます😫

安全や赤ちゃんの快適さなど重視はしてるつもりです💦
ですがワンオペ、親も離れてることもあり便利な育児グッズは活用してます。
下の子うまれて性別もうまれた季節も逆だし、4年ちょいあいたこともありあまりおさがりもつかえてません(^^;

• nez

nez

そうですよね💦
    ワンオペだったら便利なものでないと大変ですよね💦💦

• 9月14日