※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳児と新生児を育てており、寝かしつけに困っています。2歳児は私を待っているため寝るのが遅く、新生児は夕方以降寝ないことが多く、夜中に興奮してしまいます。寝かしつけに苦労しています。

2歳児と新生児(生後17日)を育ててます。
里帰りせず自宅で二人をみていて寝かしつけに困ってます。
2歳児の子は旦那が寝かしつけて寝室へそのまま旦那も寝てもらいますが、私がいないから2歳児の子は私を待っている状態が続いて寝るのが前より遅くなったみたいです。
これはもう慣れてもらうしかないかなと思ってます。
新生児の赤ちゃんは日中はよく寝てくれるのですが、
夕方以降授乳しても寝ない事が目立ってきました。
抱っこしていれば大人しいか寝ちゃうか泣くかです😖
夜ご飯も子供のお風呂も終わらせて後は寝るだけー!って時が一番激しくて0時まで続きます。
手足バタバタ状態で興奮したかのようになります。
夜はミルクにしているのでそんな頻繁にあげられないので頑張って次の授乳まで待つかひたすら抱っこしたりしてます。置くと起きちゃうことも多くて。
上の子もこんなことあったので乗り越えるしかないですが、正直早く寝たい😖
新生児の赤ちゃん育ててる方、夜はねてくれますか??

コメント

mi1♡

2歳1ヶ月の息子と、生後10日の娘を育ててます!

うちは寝る部屋が、papaと息子、私と娘で別室です!

出産予定2週間前からpapaと寝る練習を始め、なんとか寝れるように😉
でも私が退院してからは色々感じるのかpapaの寝かしつけだとすんなり寝付けずギャン泣きするように💦

私も胸が苦しくて辛いので、娘放置で、もしくはpapaに見てもらい、息子を1対1で寝かしつけてます☺︎

とりあえず今のとこうちの娘はひたすら寝てる子なので助かってます😭

あと2人目の試練で泣いていても息子との時間は極限優先して、泣かせたままでちょっと置いておくこともしばしば💦

おっぱいはだいたい3時間間隔で与えて居ますが、目が開いてても泣いたりぐずったりしない子なので、救われてますかね😅

息子は21時台に寝かしつけて、そのあとちょっと自分の時間で、自分も23時までにはベッドに入るようにして娘の寝てるタイミングで自分も寝るようにしてます( ᐙ )
夜中もだいたい3時間間隔です!