※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に70cmの服がぴったり。追加するなら80cmか悩んでいます。ロンパースかセパレートかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
今は70cmのロンパースを着ています。
ぴったりサイズです!

あまり枚数を持っていないので買い足したいのですが、パジャマ・普段着はぴったりの70cmサイズで追加するか80cmサイズにするかどちらが良いのでしょうか(>_<)?

またロンパースタイプか、セパレートタイプどちらがいいのかも悩んでいます。

先輩ママさん、同じ月齢のお子さんをお持ちの方、アドバイスお願い致します。

コメント

TMH❁

私は8ヶ月の娘ですが、大きめの90をかっています。
肌着はぴったりサイズの80です(^^)

うちの娘は朝起きるとお腹が出ていたり布団を蹴飛ばしていることが多いので、ロンパースにしています(^o^)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ロンパースにしていらっしゃるんですね(*^^*)
    うちも今はロンパースなのですが、ひっくり返るしどっか行こうとするしでボタン止めるのに一苦労してます( ; ; )(笑)

• 12月24日
YKmama♥

うちはその頃には肌着はピッタリ、服はセパレート着せてました!!

80のロンパースも何着か買ったんですが、大き過ぎて裾が余るので折ってても娘が寝返りやずりバイで動く時に戻って足が隠れて危ないな~と思ったのと、動きまくってボタン留めるのが面倒になったので結局ロンパースは着せなくなり、セパレートの方が楽と私は早めに切り替えました💦

ただ、細身なので下は80だとウエストがユルユルだったりするのでold navyやbabyGAPやH&Mなどで6-12Mのを選んで着せてます!!

服はセパレートですが、インしててもウエストが緩くて抱っこしたらお腹が出たりしてたので肌着は長袖ボディを着せてお腹が出ないようにしてます☆

• みい

みい

私も80のロンパース着せてみたら大きかったです( ; ; )足がどこ?状態になっちゃいました(笑)
    ボタン止めが本当に大変で、昨日セパレート買ってきました!
    パジャマも買ってきました!
    oldnavy.gapなど参考にさせていただきます💓

• 12月24日
はらぺこ

はじめまして(*^^*)
我が子も70センチはもうパツパツです!

自宅では80センチのロンパースタイプ、お出かけの際は上80下90センチのセパレートタイプを着せています!

成長も早くてサイズ迷いますよね(>_<)

• みい

みい

やっぱりそうですよね💓
    70cmでもメーカーによってはぴったりだったり、もう半ズボン丈になったりでやっぱりそろそろ終わりなのかなーって感じです(*^^*)

サイズ迷います( ; ; )
    何かったらいいのかわからなくてお店で立ち尽くしてます(笑)

• 12月24日
あんこ食べ隊

こんにちは!
肌着は70、服は80のロンパースを着せています☆
肌着は70でぴったりですが、ロンパースは80で袖が長め、足の長さはぴったりとバラバラです(笑)
袖は折ってます!
抱っこ紐とかすると足が出ちゃうのでレッグウォーマーやブーティ使ってます☆
安上がりです(笑)
上の子の時に早めにセパレートにして何となく後悔したので、下の子はギリギリまでロンパースにするつもりです♪
赤ちゃんのうちしかロンパースを着てる姿は見れないのでそうする予定です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• みい

みい

80cmのロンパース着せてみたら丈が長すぎて足どこ?状態になっちゃいました( ; ; )(笑)
    でもやっぱりロンパース着れる期間も短いので貴重なロンパース時代を満喫したいしどうしようかなって感じです( ; ; )
    抱っこ紐すると足でちゃいます!!レッグウォーマーやブーティいいのですね💓お店で見てみます(*^^*)💓💓

• 12月24日
ヒロS

女の子でしたら、80か90のセパレートにしてワンピース着せると可愛いですよ(*^^*)★
来年も着れるかもしれません(ノ´∀`*)

• みい

みい

80のワンピース買ってきました💓
    今はレギンスと合わせて履いて、来年着れたら着ようと思います💓

• 12月24日