※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

最近体重が急増して、食欲が異常に増えています。間食を控えたいですが、お腹がすぐ空いてしまいます。どうしたら間食を我慢できるでしょうか?

9ヶ月に入ってからなんといきなり
1.5キロも増えました😂😂
9ヶ月はいって
1週間、、、
このまま増え続けたらやばいですよね
異常な食欲で
食べてもすぐお腹空きます😅

軽く現実逃避気味で
食欲はもう少ししたら
ましになるはずだから今は本能のまま
食べちゃえーとかおもったり
これはきっとむくみだって思ってみたり😅


今日から間食なしで頑張りたいです😂
どうしたら、間食なしで
頑張れますかね?(ノ_<)

すぐお腹いっぱいになるのですが すぐ
お腹空きます😂

コメント

さおママ👶✨

後期は恐ろしいほど簡単に体重増えますよね😂笑笑

りんごや梨などかみごたえのある果物を食べてはどうでしょう??☺️

  • w

    w

    びっくりしました😂
    えーこれで
    こんなに増える?ってくらい
    増えるので
    赤ちゃんが大きくなったのかなって
    思ってみたり😂
    梨美味しそうですね🍐
    果物だと
    さすがに太らないですよね←

    • 9月13日
男二児まま☆

間食しちゃいそうなものを買わない!家に置かない!ですかね笑

私も家にあるとつい手を伸ばしてしまって体重気になってしまうので、もう家には子どものお菓子しか置いてないです笑

  • w

    w

    お米が、、、😭😭
    いつも間食お米やパンを🍞😭

    食べるものがないと
    食べるものを作ってしまう
    自分に反省です😅

    • 9月13日
kmy

わかります!私もそうでした😭
私は、ひたすら野菜スープと煮物食べてました。
野菜スープはキノコ多め、煮物はコンニャク多めな感じです。
あと調理するときに具材を大きめに切ると咀嚼回数増えるのでどか食いせずに済みます。
あとお菓子は買わず、さつまいも蒸したものを冷凍して食べてました。お通じもよくなるのでおすすめです。
とは言え、臨月は息するだけで太りますよね😂

  • w

    w

    野菜スープでしたら
    太りませんでしたか?
    もうなんか、この時期野菜を食べても
    太るんじゃないかって思ってしまって😂

    噛む回数気をつけた方がいいですよね😂
    上の子に
    早く食べろと急かされて いつも
    丸呑み状態です😅
    早く食べないと泣かれるので😢

    • 9月13日
  • kmy

    kmy

    上のお子さんいらっしゃると早食いになっちゃいますよね😓
    野菜スープ、入れる具材によります!
    コーンとかじゃがいもは太るので、キャベツ、キノコ、ナス、ブロッコリー、ピーマンなど入れることが多かったです。
    あとは鳥ささみめっちゃ食べてました。

    • 9月13日
わんわん

後期って息してるだけでも太るんじゃないかってくらい体重増えますよねー笑(;_;)
産まれる前にと焼肉行ったりカフェ行ったりしたら1週間で1キロ増えました笑