※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

広島県福山市きりんサークル、ぱんだサークル、うさぎサークルの( Ⅰ )の…

広島県福山市
きりんサークル、ぱんだサークル、うさぎサークルの( Ⅰ )のどこかへ通ってるら方いますか?

うちの娘があまり会話が出来ないので市役所の方から参加を進められたのですがどんな事するのか知りたいです😌✨
もしこの中に行くとしたら身内の付き添いがいたら浮きますか?

コメント

あまぐり✧

同じ市ですが地域か違う為書かれている中ではないですが、
1歳半検診で言葉の遅れを言われて、こあらキッズに行きました!

ほとんどがお子さんとお母さんかお父さん二人で来られてましたが、
例えばおばあちゃんとか一緒に来られても浮きはしないかなと思います!!
端っこで見てるだけという感じになるのかなと思いますが!

こあらでは、ふれあい遊び、ボールプールみたいなのしたり滑り台をしたり、その後広い部屋に移動して運動したり、時期によっては外を散歩したり、、特別な事をするというよりは、遊びの中で言葉など促したりするみたいな感じでした!
その後お弁当を食べて、子どもと部屋を離れてちょっとしたお話をして最後に絵本を読んでおしまいという流れでしたよ!

• o

o

お弁当はどんな感じにしていきましたか?😲✨
    おにぎりと好きなおかずをいれてるのでしょうか?

• 9月13日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

ごめんなさい!下に返信してしまいました!!

• 9月13日
あまぐり✧

写真を残してないので申し訳ないのですが、子どもと大人それぞれ作ったほうがいいと思います😊1つだけお弁当大きめ?作って子どもと一緒に食べるみたいにしていた方もいましたが、こあらの先生はどのくらい食べたか分かりにくいから、子どもとお弁当の箱は分けた方がいいとおっしゃってました!うちは280ml?容量サイズを買いました!
ふりかけご飯に、ウインナー、卵焼き、ひじき煮かきんぴら、ほうれん草とミックスベジタブルをバターで炒めたもの、ミートボールをいつも詰めてました!
ひじき煮とか、その他のものを入れる時は1、2品お弁当用冷凍食品の物も入れたりしてました😊

お父さんと子どもさんとかだと、買ってきたサンドイッチとかおにぎりの方もいらっしゃいましたよ!