※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について教えてください。最近は寒いので家で過ごしていますが、散歩は30分程度で帰ってきます。

5ヶ月くらいの赤ちゃんとの1日の過ごし方を教えてください(*^▽^*)最近寒いから家にこもりっきりで💦散歩には行くけど30分くらいですぐ帰ってきちゃいます💦

コメント

6ヶ月になったばかりです。
私は4ヶ月頃から、支援センターによく通うようになりました。駅まで15分で少し距離もあるし、駅前の支援センターによく入り浸ってますw
どこ行くにも室内だとお金掛かりますが、ここなら無料なので。笑

午前中家事やって、午後出掛けて、夕方ご飯の準備、夜お風呂入れて寝かせて…といった感じです(*^^*)

なーぽ✳︎

来週で6ヶ月の娘がいます〜

7時 授乳、起床、着替え、検温
絵本読んだり、おもちゃで遊んだり
8時半〜9時半 午前寝
9時半〜10時 授乳、離乳食
10時半〜12時 プレイマットで遊んだり、おんぶしながら家事

12時〜13時 授乳、昼寝

13時 買い物、散歩、たまに支援センター(支援センターは、感染症怖くて最近は行くの控えています💦)
買い物だと徒歩10分のスーパーに行って1時間弱
散歩だと家の近くをぐるっとして30分くらい、、確かにいま寒いですよね💦

15時 授乳
この後 寝たり寝なかったり
17時半 お風呂 授乳
19時半 絵本読んだ後、部屋を暗くして授乳
20時 就寝

23時 授乳
2時 授乳
5時 授乳
夜中の授乳は寝ながら飲んでます

20時に寝たら基本7時までぐっすりです。
こんな感じです!

こっちゃ

コメントありがとうございます!支援センターが近くにあればいいんですけど電車に乗っていかないとないんですよね💦駅まで20分かかりますしなかなか^_^;なのでもっぱら散歩ばかりです💦

にゃあー

5ヶ月過ぎた娘がいます。
うちも散歩は30分くらいですね。
7〜8時の間 起床
午前中は昼寝 遊ぶ
午後 買い物がてら散歩
散歩中に昼寝
5時台 お風呂
6時台 授乳で寝かしつけです。
私があまり出たがりじゃないから
家にこもってしまいます😅
用事を見つけて出るようにしてます。

こっちゃ

細かくスケジュール書いてくださりありがとうございます!ちゃんとやられててすごいです(>_<)適当な自分とは真逆です💦
家の近くには住宅街しかないので同じ道をぐるぐる回って帰ってきます。お店とかあればほんとにいいんですけど^_^;
うちも夜寝かしつけたらだいたい朝までぐっすり寝てくれるので楽です!

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱり散歩行っても30分くらいですよね。公園行ってもまだ遊ばないし今はまだ散歩でいいかなーって^_^;公園の周りをぐるっと通るんですが人が結構いてなんか入りずらくて💦
散歩中寝ちゃいますよねー。うちはいつも途中で寝ちゃいます💦私ももともと出不精なので自分だけなら出かけないんですけどね。今は子供のためにほぼ毎日出てます^_^;