※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、1人目は後期までつわりがあり7㎏増加。2人目は濃い味の食べ物が好きで増加が心配。皆さんはどれくらい増えましたか?

妊娠中、体重ってどれくらい増えましたか?


私は1人目の時は後期までずっとつわりがあったのもあり、7㎏増加でした
今2人目妊娠中で、1人目の時とは違って濃い味の物が食べたくなります😂
ジャンクフードとかです💦
体重増加が心配なのですが皆さんはどれくらい増えましたか?

コメント

いのこ

私はつわりで初期に5kg減ったので、妊娠前からだと6kg増加で出産でした❗

  • りこ

    りこ

    つわりの時だいぶ減りましたね💦
    増加少なめでいいですね😚✨

    • 9月13日
deleted user

わたしは+10kgくらいでした😅
ちなみにこどもは2700gで出生しました👶
平均的な体重なら+12kgまではokみたいですよ😉

  • りこ

    りこ

    私の周りも10㎏増加の人が多いです!
    2人目も+10㎏以内にしたいです😂

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えることは悪いことではないと思いますよ🙌💦
    もともと肥満型ならあまり増やしてはいけないようですが🙏

    • 9月13日
  • りこ

    りこ

    増えすぎは赤ちゃんにとっても自分にとっても負担なので、できる限り増えすぎは防ぎたいです😂
    赤ちゃんが大きくなって体重が増えてると幸せですけどね😊💓

    • 9月13日
yui

わたしはつわりで3キロ減ったのに、そこから17キロ増えました😂😂
つわりが終わった瞬間、食べるもの全部が美味しくて・・・😭💕
ですが、つわりで減った分を除けば体重戻ってます!
体重増えすぎるとお産が大変になるので気を付けてください😊

  • りこ

    りこ

    増えすぎだと先生に怒られませんでしたか?
    今回も気をつけたいと思います💦

    • 9月13日
  • yui

    yui

    このままじゃお産大変になるから本当に気を付けて!って怒られましたよ😂(笑)
    それからちょっとずつ気を付けて増えないようにして何とか出産しました😂

    • 9月13日
せつ♬

私は2人ともつわりほぼ無しで上の子の時は+9キロ、下の子は+10キロでした!
なるべく+10キロ越さないようにと後半は毎日体重計と睨めっこしてました😂

  • りこ

    りこ

    2人とも理想的ですね😚
    1人目と2人目ではつわりも食の好みも違うので今から不安です😱

    • 9月13日
⭐︎

7キロ増なら優秀じゃないでしょうか🤗
私は友達も同じ時期の妊娠出産もあったので(私の方が先に出産)後期はつわりもありましたが
よく遊びにいってマックとかでずーっと話してました😅
その結果私は+11キロ友達は+20キロとなってしまいました😂

  • りこ

    りこ

    妊娠中にファストフードを好む人多いみたいですね😚
    私もフライドポテトが食べたくなるので困ってます💦

    • 9月13日
ぼみ

+10kgでした!
つわりがなくなってからやたら甘いものが食べたくて頑張ってセーブしてました…笑
先輩の中には+20kgだったって人が2人もいました。笑

  • りこ

    りこ

    +10㎏くらいまでが理想ですよね😊
    2人目もそれくらいで収めたいです💦

    • 9月13日
なごみ

まだ2人目妊娠中の身ですが💦
1人目は同じく7キロ増です。食べつわりで前半増えましたが後期の入院で抑えられました💦
明日21週となる現在、プラス3キロです。上の子居ると安静指示が出ても寝てごまかす手法が取れず、一緒におやつ食べちゃったり、食べ残しを処理したりして結局食べちゃってぐんぐん…

2人目を産んで居る友人たちは1番増加した子でプラス16キロ、次に15キロ、次は12キロ…と結構みんなオーバーしてます。それでも超安産だと言っていました(産気づいてから1時間で生まれた)。

  • りこ

    りこ

    2人目の時は動くけど、食べちゃいますよね💦
    食べ残しとか勿体無くて😂

    私も分娩は30分くらいで生まれてくれたので今回も安産である事を願います✨
    お互い頑張りましょう👍

    • 9月13日
  • なごみ

    なごみ

    30分!驚愕のスピードです!!お一人目も早かったのですか?私は1人目10時間でした。今回はどうだろう…サッと生まれて欲しい!笑

    ありがとうございます、頑張りましょう!✨

    • 9月13日
  • りこ

    りこ

    1人目がです😊
    陣痛だと気づかないまま病院に健診に行ったら分娩室行って30分くらいで生まれてくれました😚

    出産はしんどくて命がけなのは変わりないですからね💦
    体を大事にしましょう😂

    • 9月13日
ちろろ

私は体重うんぬんより、ジャンクフードばかり食べたことによって高血圧とか糖尿とかのほうが、心配で、控えるようにしてますー(´;ω;`)たまになら食べちゃいますけど∩^ω^∩

  • りこ

    りこ

    今の時期は仕方ないと思ってたまに食べてます💦
    つわりが終わったらちゃんと和食中心で作らないとダメですね😂

    • 9月13日