※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
家族・旦那

おはようございます。旦那の転職についてです。先日大手に内定を貰い、…

おはようございます。
旦那の転職についてです。

先日大手に内定を貰い、本人は嬉しがってます。
私は社内結婚で、働いていた旦那を見てきているのもあり、
今迄のすべてのスキルや築いた人間関係を
全部ゼロにして再スタートする
ということに少し不安で抵抗があります。
でも働くのは本人ですし、
一番近くで応援しなくちゃいけないとは思います。
しかしこのご時世、先々何が起こるか分からないし
世の中そう甘くないと考えてるので不安しかないです。
私が考え過ぎ、ネガティブな所もあります…
同じような境遇だった方、変化をどう乗り越えましたか?😭

コメント

あちゃん

私は環境が変わるのは確かに不安でしたが
見てくれてる人は見てくれているので
楽しく働けましたよ☺️🌸

旦那さんのコミユニケーション能力次第ですよ!笑
確かに世の中甘くないけど旦那さんを信じて応援しましょ☺️

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます。
    誰かは見てくれている。本当ですよね。
    旦那はきっと図太いので
    やっていけるとは思えます!
    今の私に出来る事は信じる事ですね、ありがとうございます🙏💓

• 9月13日
長ネギマン

うちも1年前に転職しました。
子供も2人居てかなり不安でした。
給料かなりよくなると言ってましたが本当にそんな事ある!?とか思ってましたが本人も家族の事はちゃんと考えてるし独り身ぢゃないこと分かってるから応援しよう!何かあれば自分も働けるんだから支えよう‼️と切り替えて考えるしかなかったです🎵🎵
転職するまではどうしても不安でしかないですが不安要素ばかり考えてると前に進めないからポジティブ思考にどうにか自分でしました😁

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私の旦那も考えて動いているとは思います。
    旦那が前に進もうとしているのだから、
    私もついていかなければいけませんね!
    前向きに考えられるようにします😌

• 9月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

スキルは職場が変わっても職種が変わってもゼロになることはないですし、いかせることはできると思いますし、人間関係だって本当に築きあげてきたものなら転職したところでゼロにはならずこれからも繋がってけると思いますよ☆
あと今の職場にいても新しい職場にいてもこの先何かがあるかもしれないのも変わらないと思います!確かに新しい職場で働いてみて、あれ?なんか違うぞってなる事もあるかもしれないので不安な気持ちは誰にでも付いてくる事なので決めたのなら今は応援してあげるのが一番だと思いますし、何かあったらその時二人で考えていけばいいのかなと思います(^-^)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみにうちも主人が10年働いた部署から出世で県外の全く全然違う職種にかわって前の職場の人と全く繋がらないとこに異動になりましたが、今でも仕事関係なくプライベートで頻繁に連絡取り合ったりしてますよ!それ見てて本当に仕事でもプライベートでも素敵な関係築いてきてたんだなーって思ってました!

• 9月13日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

本当ですよね、この先何十年も勤めるのだから、
    今の会社でも転職先でも
    絶対って事は無いですよね。
    応援しっかりしようと思います!!
    人との繋がりというのは意外と途切れなかったりしますもんね!

• 9月13日
ねここ

ウチも妊娠中に夫が転職しました😅
大手ではないけどCMもしてるし、北日本では知名度は高いところで、内定もらって浮かれてました😂
でも条件が良すぎて、なんとなく怖かったです💦
本当にちゃんと福利厚生とか仕事内容とか聞いた⁉️大丈夫⁉️
って少し強く言った時もありましたが、本人はせっかく内定貰ったし、断ったらきっと後悔する!今の仕事と全く違う内容だけどやってみたい!って言うので、そこまで言うなら頑張って、私もサポートするよと伝え退職→転職しむした😅
ですが入ってみて分かりましたがめちゃくちゃブラック企業!!
待遇もそうですが、社員仲も悪く居心地が悪い、職場も汚い、入ってすぐにサービス残業、新人に興味がなく放置などなど…
やると言った以上、夫は辞めたいと自分から言いませんでしたが、私からこれ以上この仕事をしていたらアナタがおかしくなっちゃう!早く辞めて!と20日で辞めさせました笑
今は縁あって違う会社に無事転職出来て、大変みたいだけどなんとか続いてます😙
8月〜9月で二回転職しましたが、不安でしかなかったです😅
簡単に内定貰える所は危険が潜んでいるかもしれないですね…😭
妻としては応援するしか出来ないからもどかしいですが、夫がストレスを溜めないようにお弁当とお夕飯を美味しく作ってその日あった楽しかった事や愚痴を聞いて、いい妻でありたいと思っています😆

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

全く同じですこわいです😭不安しかないです…
    とにかく、身体や心がボロボロになって欲しくないただそれだけなのですが…
    でも本人がやりたいと言ってるのだから、
    家に帰ったら美味しい料理作って、お話も聞いて、支えていけたらいいなと思います😭

• 9月13日
ままり(25)

妊娠初期に、特別国家公務員から一般企業へ転職しました。
不安で不安で仕方なかったのですが、
内定も貰ってしまったし、本人も頑張る気でいたので、あんまり口出さず…って感じでした。

もう、旦那を信じて応援するのみ!です!笑😢

結果的に、転職してから
気持ちに余裕もあるみたいで
転職してよかったと思ってます💕

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですよね、今の私が口出して
    本人も不安にさせてしまったら本末転倒ですよね…!
    信じるしかない😭
    どうなるか未知ですが、応援しようと思います!

• 9月13日
mako

先々何が起こるかわからないのは今の会社にいても同じですし、旦那さんのモチベーションが一番なので、転職を楽しみにしているならとにかく見守る感じですかね🙆
うちの夫はつきあい始めに新卒から9年勤めた会社を辞めて小さな会社へ転職、結婚を考えている頃に少し大きめの企業へ転職し1ヶ月で辞めて大手企業のグループ会社へ転職、子供が産まれた直後に引き抜きで今の会社へ転職し、最初の転職でガクンと下がった年収が最後の転職でやっと最初に辞めた会社の年収に届きました😅
節目節目に本人が思うところがあり転職しているので、給料が下がっても私が働いていれば何とかなるから私が働き続けられるようにさえしてほしいのと週末家族との時間は確保してほしいとだけ頼んでました。
それでもやっぱり行く先々で不満は出るようで、毎日のように愚痴を聞かされて、だったら転職しなきゃよかったじゃん!もっとちゃんと探せばよかったじゃん!と不愉快になり、喧嘩もしました(笑)
でも職種にもよるかもですが、本人のコミュニケーション力次第で転職しても人のつながりは残ると思います💡うちの夫は同業での転職が多いので、前の会社の人からの紹介とか、前の取引先からの紹介とかで仕事もらったりしていますよ😄

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

不満はどこに行ってもありますよね。
    私も全然旦那に何かあれば頑張って働くつもりです!
    モチベーション大事ですよね…
    不安いっぱいですが、私も見守っていこうと思います!😖

• 9月13日
ながれ

うちも転職した時不安でした。

しかも大企業からベンチャーに…給料も下手したら半分くらい。
仕事はまったく違うものではないけど、同じでもない…(もともと違う職で採用された)

その上関西から関東へ引越し。
お金もないし不安でいっぱいでした。

本人はやる気あって、私も転職自体には反対しなかったし(前の職のせいでうつ気味でした)、応援してました!

三年経って今では前と給料変わらないし、平社員から役職つきまで上がりました。

本人の気持ちが1番大きいと思いますし、不安もあると思いますが応援して支えてあげてください!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

住む場所も、お金の事も、考えたら不安いっぱい出てきてずーんとなります😭
    でも私も応援しなければいけませんね!
    本人の気持ち、大切ですよね。
    働くのは本人なので今私に出来るのは応援する事ですね。
    ありがとうございます。

• 9月13日

私の旦那も先日転職が無事に成功し、現在引き継ぎ業務に移っています😊

ずっと目指していた大手メーカーから内定をいただけ、本人も私も喜んでいます😅

一番は本人の転職理由でもある希望の仕事ができる環境が得られたのがお互いに嬉しかったです😆

これまで休み返上でWEBテストの勉強をし、内定後も新地で必要な知識を勉強しようと張り切っています😄

旦那が前向きに頑張っているので、きっと新地に行っても上手くやっていけると信じています👍

転職をする前にも散々転職をする必要性があるかを話し合ってきたので不安はあまりありません😊

そういう経緯だったり、旦那さんの努力に着目すれば不安も少しは払拭されると思うのですが、どうでしょうか?🤔

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

おめでとうございます!!

そうですよね…
    私の旦那も何年も悶々としていて、
    さあ転職活動再開しよう!
    となった時にポンとあっという間に決まってしまい今私が一番動揺してます😂
    本人にしか分からない思いだとか努力を考えなければいけませんね!
    しっかり話し合って、前を向こうと思います。

• 9月13日