※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

チャイルドシートに座りたがらなくなりました。ジュニアシートに買い換えようか悩んでいます。ジュニアシートの使用感についてアドバイスをお願いします。

最近、チャイルドシートに座りたがらなくなりました!!
新生児から使えるタイプを使ってたのですが、長距離は全く座りたがりません😭
なので、1歳から11歳まで使える、チャイルドシート(リクライニングがついてはないけど、背もたれはあるタイプ )ジュニアシートになるのに買い換えようか悩み中です。
そのタイプを使ってみてよかったや、なくても大丈夫だったなどなどのアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ひーこ1011

うちは写真のジョイトリップを上の子が1歳半頃から使っています。
通気性も良くて軽く、取り付けも簡単。
子供がお昼寝しても首カックンしないし、うちの子供は喜んで座ってます。

周りでもジョイトリップ使ってる子、多いですよ☆

なくても良かったというのは背もたれなしのブースターのみで使うということでしょうか?

• マロン

マロン

ありがとうございます!
    ちょうど、一歳半になった所で検討してました!!
    背中の熱のこもりも気になってたので、すごく参考になりました!

• 9月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

下の子は3歳まではチャイルドシートに乗ってもらって、背もたれつきのジュニアシートのジュニアモードにする予定です。
    3歳から使えるものの方が安いので(笑)

• 9月13日
マロン

確かに、3歳からの方がめちゃめちゃ安いですよね(*^^*)
1人目だから、ついつい、色々と欲しくなってしまって(笑)