※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxx13
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が添い乳で寝る癖がついてしまい、夜も同じ方法でしか眠れない心配があります。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘がいるのですが、昼間は置いても一人で寝てくれなく、添い乳をするようになりました。ですがそれで夜も添い乳じゃないと寝なくならないかなと心配なのですがどうなんでしょうか(>_<)同じ方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

うちは逆に2ヶ月頃から夜がずっと添い乳でした。でも最近おっぱいが少なくなったのか吸ったまま寝なくなり、その代わり私の服を掴んて口に近付けたまま寝たりしてます!
私もいつまで続くんだろ(´Д` )と不安でしたが、うちの場合は自分からおっぱいと離れてます(>_<)

みぃmama3

私も5ヶ月の息子を育ててます(*^^*)
私も同じようになった時期があり
また同じように心配してました!!

昼は散歩したりお部屋でたくさん
遊ばせて体力を消耗させて授乳は
絶対に添い乳でしないと決めてクッションを
使い授乳しました!それでウトウトする日もあれば
全然寝ない日もありました!
寝ないときは眠くなるまで遊んだり
トントンしたり一緒に横になって
寝ようね〜ってゆっくりしたりしました!

今ではお散歩して遊んで体力を使うと
自然と一人で寝るようになりました☆
お互い子育てがんばりましょう♡

まいまい

添い乳楽ですよね(^^;
うちの子の場合は8ヶ月で断乳を試してみて数日はやはり泣きましたが、山を越えたら添い乳なしでも寝るようになりましたよ(^^)
私も癖になるよ~とか言われたので不安でした(^^;