※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonom
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦が糖負荷検査で引っかかり、里帰り先の病院が受け入れ不可と言われました。再検査待ちで不安です。

はじめまして。妊娠29w4dの初産婦です。

27週時に50gの糖負荷検査を行ったところ、1時間後の数値で引っかかってしまいました。
明日、75gで再検査を行います。

私は里帰り出産する予定なのですが、転院先の病院は予約などが無く、34wまでに直接行けば受け入れ可能だと言われてきました。
しかし、今回糖負荷検査に引っかかったため、里帰り先の病院に確認したところ、糖尿のリスクのある妊婦さんは27週までに来てもらえなければ受け入れは不可能だと言われてしまいました。
とはいえ、検査の結果が出たのは28週の終わり頃で、その頃にはもう手遅れだったということになります。

明日の再検査で問題が無くとも、1度目の検査で引っかかった=リスクがあるので、受け入れはできないと強く言われてしまい、悲しくて仕方ありません。
今は再検査を受け、その結果を待つしかありませんが、不安で仕方なく、投稿させていただきましたm(_ _)m
読んでいただいてありがとうございます。

コメント

えりんぎ

里帰り先で、総合病院とかないですか❓

• amonom

amonom

総合病院に里帰りする予定だったんです(;_;)なので安心していたら、今回無理だと言われてしまいました💦

• 12月21日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね…
    総合病院なら、何とかなりそうですけどね…
    里帰りは、いつ頃の予定なんですか❓

• 12月21日
  • amonom

amonom

来年の1月なかばごろにと思っていたんですが、もし再検査でも引っかかるようでしたらなるべく早く帰ることになりそうです😢

私も総合病院ならなんとかなるのではと思っていたので、ショックが大きいです…

• 12月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
まだ糖尿と診断されたわけではないのに厳しいですね💦
私も50gはひっかかって75gの再検査受けました。結果大丈夫でした。

再検査の結果がでたらもう一度連絡されてみてはいかがですか?もしかしたら電話にでる方によって対応が違うかもしれませんし…総合病院なのに何故?と不思議ですね。

• amonom

amonom

ひるねこさんは再検査大丈夫だったんですね!良かったです!

そうなんです…まだ糖尿と完全に決まったわけでもないのに厳しいなぁとかなり凹んでしまいました(;_;)
    結果が出てからもう一度連絡してみます。確かに、電話の人によるかもしれません!めげずに頑張ります。ありがとうございます😊

• 12月21日