※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜中だけ吐き戻す原因は、授乳の間隔が短く飲み過ぎることが考えられます。授乳量を調整してみてください。

昼間はまったく吐き戻ししないのに、夜中だけ大量に吐き戻しするのは何故でしようか😢?

最近ほぼ毎日夜中だけ吐き戻します。

授乳と授乳の間隔があくのでおっぱいがいっぱい出て飲み過ぎるからでしょうか?

それくらいしか原因考えられなくて😅
でもさっきは片方4分ずつくらいしか飲んでません(´・ω・`; )

もしその場合、夜中はほんと控えめにあげるしかないですかね、、

飲んでしばらくして吐く、ではなくて
飲んでゲップしてる時に
飲んだ分すべて出でしまうことが多いです。

コメント

🎈

私のところは
お昼に吐き戻しすごいです、
お医者さんに言ったら
赤ちゃんはまだ筋肉が弱くて
逆流しやすいそうです!
吐いた後にケロっとしてたり
体重増えてたら問題ないそうです(^^)

  • みぃ

    みぃ

    夜中だからとか、お昼だけとか
    関係ないんですかね😢
    けろっとしてるので、大丈夫そうですね(´・ω・`; )✨

    • 9月13日
  • 🎈

    🎈

    夜か昼かときかれると
    昼の吐き戻しがおおいですが
    夜にもあれ?全部でた?って
    なるときあります笑
    もし気になるようだったら次の
    検診とかで聞いてみるのもありです!

    • 9月13日