※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

精神的にしんどくて、体調にも出てきてる時、旦那は明日の会議のあとみ…

精神的にしんどくて、体調にも出てきてる時、
旦那は明日の会議のあとみんなで飲み会だって。
旦那にはうちのことなんか関係ないんだろうね。呆れた。

顔だしてすぐ帰ってきてくれないかな、とか
思ってるけど、期待するだけ無駄だよね。

うちは誰に頼れば楽になれるの… 助けて

コメント

★デイジー

大丈夫ですか??

旦那さんに、体調悪いから、
助けて欲しいと、伝えましたか?

• りい

りい

伝えました。ちょっと精神的に疲れちゃった💧って言ったら、なんで?と言われました。衝撃すぎて…

• 9月13日
  • ★デイジー

★デイジー

育児の大変さって、
    経験してない人に説明するの
    凄く難しいですよね(´;ω;`)

旦那さんに、
    気づいてもらえて少しでも
    助けて貰えるといいですね。。

1人で悩まないでくださいね!!
    大丈夫!
    子供の寝顔みて、癒されて
    一緒に横になってみてください

• 9月13日
  • りい

りい

息子起きちゃってるので寝かしつけます😭 しんどいです。私はボロボロなのに、必死に生きてる息子は何も悪くないのに…

• 9月13日
  • ★デイジー

★デイジー

子供ちゃん、4ヶ月。一緒ですね😆✨
    息子さん、体重どれぐらいですか?
    うちは66cmで、7kgあります!
    ずっと抱っこしてるのも、
    最近手が辛いです。。

• 9月13日
りんりん

わかりますわかります!まだ父親になれていない感じ!☹️毎回期待を裏切られるから諦めました(笑)私は旦那の両親が近くにいるので、そちらに頼っています( ^^ )あとは、『子どもは私が守る!』精神です♪
誰でもいいです!わかってくれる人にヘルプ出しましょう!

• りい

りい

それです!私が守る!って思って毎日育児してます。妊娠前うつ病だったので、それのせいもあるかもですが、もうどうしたらいいのか…

• 9月13日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😢
    私も何度呆れながら涙したか、、
    実家に帰れそうだったら、そんな日は帰っちゃってもいいかもしれないですね♪

• 9月13日
みぃ

大丈夫ですか…⁇
私もあるあるです…
旦那に頼っても飲み会だの友達と遊ぶだので支えてくれず…
帰りももちろん遅くて…

私も誰に頼ればいいのか分からない状況でもあります。
それは息子が生まれてからずっとなのでノートを書くようにしてます‼︎
そのノートには思ってる事全て書いちゃってます‼︎
少し気分が楽になればいいなと思い…

• りい

りい

ノートに書く…! でもすぐ旦那にバレそうです😅 またああだこうだ言われそう…

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

旦那が居ない時や寝た後によく1人で泣きながら書いてましたよ‼︎
    そして今でもたまに泣きながら書いたりしてます…笑
    そしてそのノートはバレたくないので息子のクローゼットにしまってます‼︎笑

• 9月13日
キティ

体調にまで出てきているなら旦那さんに相談した方がいいのでは?
子育ては1人でするもんじゃないし子供が産まれた以上頼れる方に頼らないとママも人間だから倒れちゃいますよ💦 言いづらいとかあるかもしれないですが、夫婦だからこそ助け合わないと…

• りい

りい

旦那には結構しんどくなったら、言うようにしてます。妊娠前うつ病だったので、それを知ってるので気にかけてはくれてます。口だけでは。

• 9月13日
  • キティ

キティ

男はほんと口だけです。
    妊娠前にうつだったんだったら産後は、育児ノイローゼになりますね。私もなりました。つい最近までずっと… そーなると何も手につかないやる気もない子供と二人きりになると夜中で狂ったかのように発狂したりとなってしまいますよ💦 体調に出てるということは身体に限界が近づいてるんだと思います! パパの自覚が芽生えてないからその都度言った方がいいですよ! 自分と子供のために!!

• 9月13日
でこぽん

そんなに悪くなってるんですからダンナさんは体調が悪いこと知ってるんですよね?会議の後は帰ってきてほしいと話しましょー。子供さん小さいですし、悪化して困るのはダンナさんですよね。

うちも仕事人間の夫です。仕事関係の飲みは断ったことありません。
産後は沐浴担当はオレだからとはりきってますが、期待はしてません。期待するとしてくれなかった時イラついたりモヤモヤしますから、期待しない方が楽です。わたしは里帰り出産しないから頼れるのは夫だけなのに、それも分かってくれてるのかどうか…(・_・;

• りい

りい

知ってます!妊娠前うつ病だったので、その時から気にして、今も気にしてくれてると思います… 旦那なんか3時間くらい見てもらった時とか、つかれたー。しか言わなくてもう頼めないなあって思っちゃいました。 でも、生まれてからほぼ毎日お風呂は旦那が入れてくれてます! その他は一切しませんが(笑) 期待するだけ無駄です。はっきりいって(笑) 疲れてて正しい判断できませんでした(笑)

• 9月13日
  • でこぽん

でこぽん

知ってるならもう少し気遣ってくれてもよさそうなんですけどねー😥

• 9月13日
mako

おつかれさまです💦旦那さんの休日とか少し任せて横になったりできませんか😫
私も3ヶ月終わりから4ヶ月くらいが一番精神的に辛かった記憶があります😭
新生児期からしばらくはかなり寝てくれるけどだんだん寝なくなったり起きてる時間が延びるのに起きてる間泣いてる時間が長い、みたいな時ですよね😫
自分がどこだかわからないところにいることに気づいて不安になる時期、みたいな…
私は寝かしつけに時間がかかるのが一番のストレスだなと感じたので、その頃からジーナ式の本を買ってネントレしました!そしたら寝かしつけがいらなくなり、寝かせた後にゆっくり家事できるし自分も早く寝られるし元気があれば手芸とかネイルとかやる時間もできて、休息と息抜きの時間ができましたよ😆
さらに夜によく寝るので日中起きている時間の娘の機嫌がよくなり泣くことが減り、おかげで泣いたら時間的にも眠いんだなとかお腹空いてるんだなとか、どっちもないタイミングだから甘えたいんだなとか理由もわかるようになり、子育てが楽になりました✨
軌道に乗るまではネントレについて何もわかってなく口出ししてくる旦那に余計にイライラしたりはしましたが、そこを乗り切れば😂

すみか

うちも、この件で何度も何度も喧嘩しました。仕事も家事もしながら、3人目でお腹大きいのに1歳児と2歳児の2人を面倒見ないといけなくて、本当に身体がきついんです!!と泣きながら訴えました。具体的に妊娠中の身体の仕組みまで説明して訴えました!そしたらやっと少しは分かってくれました。言われないと分からなかったそうです。何も言わないから平気だと思ってたそうです。本当に男の人は、仕事では上司や同僚に気遣いできてても、奥さんに甘えてるんだなと思いました。