※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

離乳食の調理セットにブレンダーは必要ですか?

離乳食をつくるのには、ブレンダー必要ですか?
調理セットは買おうと思っているのですが、ブレンダーもあった方がいいんですかね?🤔

コメント

あんぱんまん

なくてもできますが、あったら便利です😊🙌

ru✩.*˚

裏ごし思った以上に大変でした!ブレンダー様様です💓

Mona

無くても良かったなかな?ってぐらいですが、すぐにすりつぶせて、後々野菜嫌いになった時に、スープがすぐ作れたりと便利に思うことは多いです!ただ、出したりしまったり洗ったりが、ズボラな私には少し面倒です🤣

いちご

私は調理セットのみでやってます🙋
あったら楽だろうなーとは思いますが、調理セットのみで乗り切れてます😊

はなかっぱ🌷

9月から離乳食始めました!
まだ始めたばかりですが、今は調理セットいらなかったなーと思ってます😅どっちも買っちゃいました。
もしかしたら、これから必要にかるかもしれませんが…

今のところ、お粥と野菜だけですが、ブレンダーで全部まかなえてます!☺︎

逆に調理セットは買うことが決まっているなら、やっぱりブレンダー要るなぁと思ってから買っても遅くないんじゃないかなー?と思います!🙌🏻

1姫1王子

上の子のときは調理セットだけで、下の子の離乳食でブレンダー買いました。
結果すっごい楽です。
無くてもできますけどね。
1時間かかる作業が10分もあればできちゃいます。

上の子は少食でいつも捨ててたので、時間かけて作ったのにって悲しい気持ちがあったし、下の子はたくさん食べるのでブレンダーなかったらストック作るの大変だなぁって思います。

まる

ブレンダー神です。
むしろ調理セットいらなかったな…

ももか

調理セットもブレンダーもいらなかったです💦最初少しの量しか食べないし、裏ごしする時期は少しの間なので!

iu

まとめてになっちゃいますが、皆さんありがとうございます♥️
とても参考になりました!