※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由は、給食、先生、友達が怖いから。困っているので、どうしたら行きやすくなるか教えてください。

幼稚園にいきたくない
給食が嫌だ
先生が怖い
友達が怖い
この三つが理由です

返答に困る日々です
こおやったら行くようになった
とかいろいろ教えてください

コメント

スーちゃん

ママと離れたくないんですね。
ママとなぜ離れないといけないのかとそして、ママは〇〇ちゃん?〇〇君のことが大好きだよってギューとハグしてあげてみて下さい。すでにされていたらごめんなさい🙇🏻

• ☻

ありがとうございます‼️
    何度もしてますが全然ダメです😱💦💦

• 9月13日
  • スーちゃん

スーちゃん

寝てました🤓そうでしたか。
    根気よくいまは続けてあげて下さい
    あとは、お手伝いをお願いするのもいいかもしれませんね。お母さんの役に立つ、褒められる、やってみよう、行ってみようかなって変化していく気がします。
    あとは、思いきって、幼稚園を休ませるでしょうか。
    2人目のお世話で大変ですよね。
    行ってほしいと思う気持ちが伝わってしまうこともあるかと思います。
    なかなかゆっくりできないとは思いますが、上のお子さんとゆっくりする時間をなるべく過ごしていくことが上のお子さんにとって、いま必要なことなんでしょうね。

• 9月13日
もこもこ♡♡

4月から通ってて、今もそう言うんですか??

• ☻

9月です❗️

• 9月13日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

それなら、まだまだそれで普通です😌
    うちは4月からですが2週目から泣かずに1ヶ月で休みも幼稚園に行きたいと言いました😆
    最初は暴れるし支度も嫌がる、幼稚園バスに誘拐のように連れていかれてましたが、今は幼稚園大好きでニコニコで行きます🌟
    最初は本当に大変で親も、まだ早かったかなとも思いますが、必ずママが待ってる所に帰って来られるとわかり先生やお友達と遊ぶのが楽しいとわかれば突然本当に突然、大袈裟ではなく昨日泣いてたのに今日はケロっとバイバイして行きますよ😉✨

• 9月13日