※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

初参観での服装について保育園に通うママさんの意見を聞きたいです。他のママ友がいないため悩んでいます。

夜遅くですが保育園に
行かせているママさん教えてください!
明日息子の初参観があります
どんな格好で行きましたか?
小学生の時の参観を思い出すとジーパンや
きっちり決めた人などいた気がするんですが
普通にジーパンで行くか膝丈くらいのスカートで行くか
スニーカーで行くかばっちりメイクして行くかなど
みなさんはどんな感じで行きましたか?
若いのもあり浮きたくないと思っているんですが
同じ保育園のママ友はいないし
初めてなのでわかりません💦

コメント

3103

息子の保育園はみんな普段着ですよ😊
私もデニムにTシャツで行きました!
客にはきっちり決めた人がいなかったです(笑)

6861

子どもと一緒に床に座ったりするのでスカートはやめた方が良いと思います🙌✨

ジーパン、ガウチョ、楽なのが良いです🎶
皆さん普段着ばかりですよ☺️
普段のお出掛けメイクで十分やと思います🙋‍♀️

クラクラ

私は仕事の合間に抜けて行ったので、仕事に行く格好(超普段着)でメイクも普段通りで行きましたよ〜☆他のママたちもキッチリはしてなくてそんな感じでした。

人間不適合者

私は普段通りでした😅メイクもいつも最低限しかしないので最低限で。
周りのママさんも服装からメイクまでバッチリな人もいれば、ラフな感じの人、終わったら仕事かな?っていう人、様々でした。