※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
妊娠・出産

産院での健診で助産師外来を受けるのが初めてで不安。エコーは見せてもらえるか、薬について質問できるか知りたいです。

明日は1ヶ月ぶりの健診🎵
とっても楽しみにしていたのですが…

わたしが通っている産院は、先生の診察と助産師外来が交互だと聞いています。
1人目はずっと先生の診察だったので助産師外来というものを受けたことがありません💦

聞きたいことも沢山あるのに、助産師さんに診てもらうだけでその後1ヶ月大丈夫なのかも不安です😰

産院での健診で、助産師外来を受けたことのある方いらっしゃいましたら、エコーは見せてもらえるのか、薬について質問できるのかなど、教えていただけませんか??

コメント

1男1女のママ

交互ではないですが先生の診察後助産師さんと話す機会はありました!
でも分娩方法や気になってることなど話しただけです。
薬のことなどは先生じゃないとわからないと思うので先生に聞きたいことがあるといえばいいんじゃないですかね?

• soramaru

soramaru

そうなんですね!
    薬については言ってみます!

• 9月13日
メメ

助産師さんに診てもらいましたが、エコーも勿論ありましたし、色々な質問も出来ました😊
寧ろこちらに寄り添ってくれる感じで相談もしやすく、私はお医者さんよりも助産師さんの方が好きでしたよ笑
勿論人によるとは思いますが…
何かあれば先生が診てくれるだろうし、大丈夫だと思います

• soramaru

soramaru

そうなんですね!!
    助産師外来のときは、全く先生には会うこともなく健診が終わるものですか??
    ちょうど性別がわかるかもしれないので、その辺も聞きたくて…
    助産師さんでも見えてたら性別の判断とかはしてくれるんですかね?

• 9月13日
  • メメ

メメ

エコーを診てもらって、そこで赤ちゃんや母体に何もなければ先生には会いませんでしたよ😃
    性別は助産師が「性別希望でしたっけ?」と言ってくれて、よくよく見て教えてくれましたよ

• 9月13日
  • soramaru

soramaru

そうなんですか!
    明日、安心して健診に行けそうです!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 9月13日