※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

46日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中も泣き止まず、イライラが募ります。子供を殴りたい衝動が抑えられず、どうしたらいいか相談したいと思っています。

生後46日ですが、本格的な夜泣きが出始めました。
元々よく泣くんですが、夜中唸りの方がキツくて夜泣きは不機嫌のときに多かったんですが、最近は目が覚めた瞬間ぎゃーとなり考えられることやっても止まりません。
もしくは目が覚めてしまい寝ぐずりがひどくなります。
昨日は1時間半格闘したけど眠れないみたいでドライブに行って寝たんですが、やはり家に戻ると5分でパチっと覚めてまたそこから1時間格闘でようやく寝たけど2時間後また授乳で目が覚めてでした。
普段もすぐ泣いてたまに放置してるんですが、それでも気が滅入ってしまい子供が全然かわいいと思えないので、相手してるとイライラがすぐに頂点になり、怒鳴ったり壁殴ったり布団殴ったりしないと自分が収まりません。。
いまそういう時期なのはわかりますが、子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変です。。
なにかいい案はないですか?

コメント

かおり

泣き始めるときついですよね(oxωxo)
耳栓購入してはいかがでしょう?

まんまるねんねって方法があるんですが授乳まくらお持ちですか?
まんまるねんね
で検索して見てください(*´ェ`*)

本も出てます。
1ヶ月ごろ、頻回授乳しすぎて私も参ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
ワンルームに住んでたので余計に大変でした。
授乳まくらに寝かせて見たらお昼寝2時間とかしてくれてとても助かりました。

だんだん添い乳に慣れてきて添い寝をするようになり、授乳まくらに寝かせると嫌がるようになってきたので今は5ヶ月で寝返りすることもあり、添い寝で寝てます。

まんまるねんねの本に載ってるマイピーロネオって言う首まくら使ってますが赤ちゃんの頭はハゲてないし、頭の形も綺麗です(*´ェ`*)

• nakigank^^

nakigank^^

細かく教えてくださってありがとうございます!
    耳栓は試したんですが、詰め物のガサガサする音が余計違和感感じてダメでした。。
    寝てくれそうなものあるんですね!
    検索してみます!😂

• 9月13日
あき

うちは1ヵ月いかない時が1番酷くて授乳と抱っこして歩くを繰り返して7時間歩きたおすことも。もうそこまできたら、今日は最高記録だよ~ってこっちがハイテンション💦
1ヵ月過ぎると、泣き声に負けない位の大きな声で熱唱したら何故か寝てくれました。ただ置こうとするとすぐ起きましたね!笑
なのでうちはバウンサーとスワドルミーを買いました😁
息子も寝てくれない子なので大変でしたが2ヵ月になると夜はまさかの5.6時間寝てくれるように😭
子供の成長早いです!