※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

アメリカ流子育てについての質問です。お子様が泣いているとき、放置するべきか悩んでいます。息子が危ない場所に入ろうとするのを無視している状況です。

今日の一言一覧にアメリカ流子育てでとことん泣かせようて出てますが皆さんどうでしょうか?ここは日本ですが、お子様が泣いてたらほっときますか?状況や年齢にもよるとは思いますが最近の息子は台所に入りたがります。ガード柵をしてますが泣き散らかします。入ったら危ないよ〜と言い続けながらずっと無視してます(*°∀°)=こうゆうことでしょうか?(*°∀°)=

コメント

どれみ

声かけてるから違う気もします。
友達に国際結婚した子がいるんですがアメリカでは3ヶ月くらいから寝るときも別室。寝る時間になれば子ども部屋に連れて行きベッドに寝かせて電気消して夫婦は寝室やリビングに行くそうです!

  • yuーーー

    yuーーー

    アメリカ流はすごいですよね🤭3ヶ月くらいから別室とか…
    声もかけず無視ですかね?🤔
    何も言わない時ありますがあまりにも泣き続けたらついつい抱っこするかかけよりますよね😅

    • 9月13日
  • どれみ

    どれみ

    友達は日本人だから最初は不安だったらしいですが、アメリカでの生活、アメリカでの義家族などの影響でアメリカ流にしてるみたいです!
    一応子ども部屋にモニターはつけてて、様子は見れるようにしてるそうですが…
    3時間おきに授乳するためだけに子ども部屋に通ってたらしいです!
    今は1歳なったから8時くらいに子ども部屋に連れて行き、朝まで1.2回ベビーモニターをみて様子を見に行くそうです…
    ただ、勝手に起きてベッドから降りて暗闇で遊んでた〜とかあるみたいで絶対、私はできないって思いました笑笑

    • 9月13日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねぇ〜😌でも、羨ましいとゆうかそれが出来る環境て尊敬しますね♪夫婦仲もが続く秘訣でもありそうですし、子供への自立心が早そうです😌

    • 9月13日
ちぃ

必ずすぐに顔を見せて声をかけるようにしています。

すぐに抱き上げることは少ないです。


そのあとは、声をかけながらもう少しで終わるからねー。とか。
辛いよね、嫌だよねー。もう少し頑張ってね。とか

家事や用事が終わったら、お待たせー。待てて偉いね。頑張ったね。会いたかったよ。って言うようにしています。

いないいないばぁ、がブームだった頃はいないいないばぁをして気分を紛らわせたりしていました。

すぐにリアクションしてあげていればいいのかなと思います。
無言ですぐに抱き上げちゃうと泣けば抱っこしてもらえると思ったり、伝えようとする工夫がなくなりそうなのでいろんな手段で伝えてくれるのを見守るようにしています。

  • yuーーー

    yuーーー

    声掛けは大事ですよね🤗まだ分かってないとも思いながらも日々の成長につながりますもんね🙄
    泣くだけ泣かせようてゆうのはどんな状況でしょうね😅
    アメリカ流て言われても日本人には分かりませんね😅

    • 9月13日
Meg

アメリカ人旦那と結婚して娘をアメリカで産み育てました!アメリカ流子育てって一番最初の方が仰っているように、赤ちゃんのうちから1人部屋を与えて、ベッドに置いておやすみと声かけしたら、その後は泣いても朝まで迎えに行かない!ってやるみたいです。が、私は完母だったこともあり頻繁に授乳していたので日本式で1歳まで添い乳してました!

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね〜🙄
    朝までほっとくとかなかなか心鬼にしないとできないですね😓💦

    そうやってもう3歳くらいになればおやすみといい1人ですんなり寝れるよんですよね😅

    • 9月24日