※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

卵管造影の痛みについて心配しています。出産時の痛みと比べると、卵管造影は生理痛の強いバージョンほどの痛みではないという意見があります。

卵管造影経験者で死ぬんじゃないかって思った人いますか?
オーバーかもしれませんがあたしは思いました…笑
そこで、その痛みを知りつつ出産された方
卵管造影の何倍出産時は痛みますか😭?

卵管造影の時生理痛のひどいバージョンなんかではないくらい
痛かったです!

コメント

まこと

わたしも、卵管造影、座薬麻酔したのに死ぬほど痛かったです😭痛ーい😭っていいながら気を失いそうになりました😭
たしかにあれ以上と思うとこわすぎますね😂わたしはまだ妊娠超初期なので出産経験はありません😐

• あか

あか

麻酔したんですか!?
    あれ以上はきっと失神しますね笑…

• 9月12日
  • まこと

まこと

座薬の麻酔をしました。なのであまり痛くないですよーっていわれて完全に安心しきっていたから余計に痛かったのかもしれません😭

• 9月12日
ゴン太

私もです!
卵管造影はとにかく激痛で、涙がボロボロ流れました😭😭
出産時期が近づいてきたので私も是非皆さんのご意見を聞きたいです。
すみません、答えにはなっていませんが、共感したのでコメントさせていただきました!

• あか

あか

ですよね😭
    出産頑張って下さいね(´・ω・`)

• 9月12日
ハチ公

不妊治療の最初に造影やりました!
ピークの陣痛の方が何倍も痛いと思いました😅

amyoskan

卵管造影はピンポイントで痛むというか、生理痛のひどい感じですが、
陣痛は、
お腹、腰、お尻全体が痛いです!(TT)
腰なんかは、ハンマーで殴られたような感じで、こんな痛みを感じる事があるのかって感じです笑
お腹切って今すぐ出してーと何度も懇願しました笑笑😂😂

可愛い赤ちゃんに会うためがんばりましょ♡
母はほんと強し!偉大です😭✨✨

まゆ

私も不妊治療中にしました。麻酔などはせずにでしたので、気を失いそうなくらい痛く、もうやめてくれ~😭という感じでしたね😅
後から医者に聞きましたが、腹膜炎を起こしてるレベルの痛みだそうで💦酷い人は失神するらしいです💦
私も初産で出産経験が無いので答えになっていませんが、共感したのでコメントしました!
あれよりも痛いと思うと恐怖もあります😣😣でも、検査とは違って痛みの後には喜びが待ってますから👶✨頑張りましょう🙋✨

痛みには強い方だと思ってますが、私も今まで生きてきた中で一番痛かったのは卵管造影です😂

出産はこれからですが、陣痛……どうなるんでしょう💦ドキドキです💦

なお

私も座薬麻酔したのですが、
途中で失神してしまいました…
痛みもまだ我慢できると思ってたのに、どうやら脳が付いて行かなかったみたいです。
目がさめると先生も看護師さんも
バタバタしてて
自分がどこにいるか、何されてるか…
現実なのかドラマなのか分からず
ビックリでした。
こんなので出産できるのか本当に不安です…