※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

友達への出産祝いでおしりふきが嬉しいのは本当でしょうか?大量でも切ないです。

すみません、素朴な疑問なのですが、、、、
友達からの出産祝いで
オムツやおしりふきが嬉しいって結構聞きますが。。。。。
みなさん本当ですか😓?

私、おしりふき大量にもらってもなんだか切ないです。。。😭💦

コメント

ゆうひ

私は家計からでるお金が減るので嬉しいです!😊

• ゆん

ゆん

なるほど、そういう考え方もあるんですね😌‼️

• 9月12日
えん⭐

わかります!切ないです!笑
ありがたいとは思いますがおもしろくないなーと思ってしまいます…
実家の近所の人がくれたときは、わざわざくれなくてもいい関係なのにくださったので嬉しかったですが、友達とかなら考えるの面倒だったのかなーとか考えすぎてしまいます💦

• ゆん

ゆん

そうそう!!!実家の近所の人とかなら、ありがとうございます〜、でありがたく終わるんだけど、
    友達だと‼️ショックですよね😫‼️‼️

• 9月13日

服は好みがあるし、オムツも新生児用はすぐサイズアウトしちゃうし、ってなると絶対使うお尻拭きはありがたいです!✨

• ゆん

ゆん

そうなんですねぇ、参考になりました😌

• 9月12日
ひ

絶対いるものだけど、私もお尻拭きよりは
違うものがいいです( °Ο° )
私がプレゼントする側でも他の物をあげたいです✨

• ゆん

ゆん

おしりふきって自分でそこらへんのドラッグストアで自分で買うし、、、って考えで😓オムツやおしりふきをどんと渡されてもショックかも、、、
    服や本、赤ちゃんグッズなど、一生懸命選んでくれたんだなーって思い、すごく嬉しかったです😌

• 9月12日
  • ひ

人から貰うものって自分じゃ買わないようなものもあったりするので私も嬉しいです👼💕

逆にプレゼント選ぶのも楽しいですよねᙏ̤̫͚*⑅

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

そうそう💓自分じゃ買わないようなものとか😌‼️嬉しいですよね〜😆

出産祝い、絶対喜ばれるものがオムツやおしりふきなどの消耗品😫!えーーーって衝撃でして😫

• 9月13日
しろうさぎ

私もおしりふきではちょっと悲しいですねー💦 女の子なので、服や小物などどれも可愛く、いただいたものはどれも嬉しかったです😊

• ゆん

ゆん

悲しいですよね😅
    そう、私も友人からはかわいい小物や自分じゃ買えないお高い服とか💕すごく嬉しかったです😌‼️
    オムツやおしりふきだったから、とてつもなく悲しかったと思います😭‼️

• 9月12日

消耗品ですぐなくなるから嬉しいっちゃ嬉しいですが、それだけって悲しいです😅
おしりふき+αとかそういうのだと嬉しいですね☺️

• ゆん

ゆん

オムツ、おしりふきのみはやっぱ悲しいですよね😢❗️

• 9月13日
ももちゃんママ

嬉しいけど、やっぱり服や小物の方が凄い嬉しいです😂
お祝いで頂いたオムツ拭きまだ箱で5箱くらい大量にあります…

• ゆん

ゆん

5箱。。。😭💦
    オムツやおしりふきも、正直好みがありませんか😫?私はオムツはここ、おしりふきはここ、って自分のこだわりがあったので、違うメーカーのを大量にもらったら、もう激しくブルーです😭‼️
    服や小物、嬉しいですよね😆💓
    選んでくれたんだーって😊💓

• 9月13日
なな

もちろんおしりふきも嬉しいって思いますけどいま思うと子供のものより自分のものをもらった時のほうが嬉しかったなぁと思います☺

母乳パッド、フェイスパック、
片手間で食べれるお菓子など、、

• ゆん

ゆん

ええええー‼️出産祝いが授乳パットにお菓子ですか‼️普通に差し入れ感覚じゃなくて、お祝いでですか😭‼️

• 9月13日
  • なな

なな

まぁー気持ちですからね!嬉しかったですよ😃

• 9月13日
ジジ

私もお尻拭きやオムツケーキやミルクなどの消耗品は嬉しくないです😅
兄には1ヶ月後くらいにこちらから指定したらくらくキューブ大量プレゼントは嬉しかったですが😁

• ゆん

ゆん

兄とか身内とか、こちらが指定したとかだと全然ありですが、友人からの出産祝いでいきなりおしりふき、オムツ大量に渡されてもなんか嬉しくないですよね😫

• 9月13日
  • ジジ

ジジ

自分で買うしって感じですよね!!
    私は服とか自分では選ばないだろうなーって思うような服でも着せてみたら似合ってたり自分で買わないから逆に新鮮だから趣味の違う服でも嬉しいんですが、これも趣味の違う服もらっても絶対着せないから嬉しくないとか言う人もいるしプレゼントって難しいですよね😅
    友達の子が秋に産まれるんですが2人目だし何をプレゼントするか悩みます😩

• 9月13日