※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

15週目で骨盤辺りが痛くてしんどいです。仕事や家事も頑張っています。この時期に痛みが出ることはありますか?

15週が終わろうとしている今あたりから、骨盤?辺りが痛くて結構しんどいです💦
お腹もまた張ったり眠くなったり、骨盤辺りは痛いしで💦
最近仕事を定時までやれるようになったのと、家事がある程度できてきてやっています。

この辺りから痛みとか出るのでしょうか❓

毎度すみません。

コメント

ジャム

お腹はったり、痛みがある場合はなるべく動かない方が良いですよ。

横になってもはりや、痛みがひかない場合は病院に聞いた方が良いですよ。

私は、16週の時にはってるのがわからなくて、少しお腹が痛いなと思っていたら病院で、軽い切迫流産と診断されました。

• ぴよ子

ぴよ子

お腹張るだけでお腹には痛みがないんです💦まー苦しい感じでしょうか…

痛いのは骨盤辺りなんですが、広がっているからじゃないかという意見もあって💦仕事休みたいけど、最近体調がいいなんて言ったから休みにくくて💦

• 9月13日
  • ジャム

ジャム

一度病院に電話でも良いので相談した方が良いかもしれないです。
    お腹はってると赤ちゃんが苦しくなると助産師さんに言われた事あります。
    そして、腰がとても痛くなって電話してから病院に行ったら、かなり赤ちゃんが下がってきていると言われました。
    お腹だけじゃなくて、身体に痛みがあるなら速めに相談してと助産師さんに言われたので、仕事休めないなら病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか??

• 9月13日
  • ぴよ子

ぴよ子

聞きたいのはやまやまなんです💦
    時間が決まってて14時〜16時みたいなんです。休み時間に電話できますが、繋がり悪いし「うーん🧐」って悩んでなかなか判断してもらえなくて💦
    赤ちゃん優先にしなきゃいけないのはわかっているのですが、今まで休みすぎたし申し訳なさで会社に行っています…
    また電話してみます☎️

• 9月14日