※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

耳が臭いけど耳鼻科に行くべき?痛みや痒みはなく、耳掃除は綿棒で。お風呂で耳周りを拭いている。

結構前から耳が少し臭います!
なんだかやみつきになるニオイで毎日嗅いでしまってますが😓(笑)
赤ちゃんはこういうニオイするんだ〜と勝手に普通だと思ってしまってたんですが、耳鼻科に行った方が良いんですかね?😳本人は痛がったり痒がったりもしないし、耳垂れもありません。手前側に耳垢が見えた時に綿棒で耳掃除する感じです。耳の周りなどはお風呂の時に拭いてます!

コメント

ママリ

わかります!!同じくめちゃ臭いのに嗅いでしまいます🤣🤣
垢とかたまってるんでしょうね😂😂なるべく風呂上がりに耳掃除してあげてますが、なぜか翌朝にはまた臭いますよね😭
私は特に病院には行きませんでした!とりあえず清潔にしとけばいいかと😊

ha♡♡

私も匂いが気になっていて耳の掃除をしてもらいに耳鼻科に行きました🤗