※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛結
子育て・グッズ

子供がなかなか寝付かなくて困っています。昼間も保育園で預けていたので疲れているはずなのに、寝かしつけが1時間半かかってしまいます。眠れる絵本も効果がないようです。スムーズに寝かしつける方法を教えてください。

結局今晩も寝かしつけに約1時間半。
昼は保育園の一時保育お願いしてたからきっと疲れてるはずなのに。
ベッドに横になりすらしない。
眠れる絵本も効果なし。
どうやったらスムーズに寝かしつけできるんでしょう…?

コメント

真っ暗闇にして添い寝 でしょうか。

• 愛結

愛結

普段そうされてますか?

• 9月12日

退会ユーザー

上の子が1歳くらいの時はそうしてました。
    うちの子の場合泣いても「大丈夫大丈夫〜」と歌でも1曲歌えば諦めてました😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全部の部屋豆電とか薄暗くしちゃって、自分も寝ちゃう(寝たふりする)とかですかね。
好きに歩き回っても無視で寝たふりです。

• 愛結

愛結

歩き回っても寝たふりですね!明日頑張ってみます!

• 9月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

真っ暗にして寝たフリですかね✨

• 愛結

愛結

寝たふり作戦明日実行してみます!ありがとうございます!

• 9月12日
ラムズホーン

うちもあります💦
たくさん遊んだ日でも全く寝る気ない時は、なんで〜😵と思って余計にイライラしちゃいます😂
私はいったん寝かすの諦めて遊ばせて、10時くらいに再チャレンジしてます💦
寝かしつけに時間とられると辛いですよね😂

• 愛結

愛結

そうなんですよー😭自分の時間とかも子ども寝た後じゃないとできないし、保育園の準備とかもあるからすぐは寝られないし💧

• 9月12日
ででっ

一時保育とか、した日の方が、興奮しててねれないことのほうが多いですね、うちの子の場合🤔

添い寝 でこっちも本当にリラックスしてると結構早く寝ますよ!大体足のストレッチとかしてます笑笑
後であれしたいこれしたいは伝わるみたいで考えないほうがいいです(^-^)